とりとめがない、そう、とりとめがない

noteを始めて数年が経つ。
もともとアメブロをメインでしていて、でもアカウントを何個も作って切り替えるのが面倒になってきて、他のサービスとして始めたnote。
有料記事で収益化できればなと、実はひそかに企んでいたりもした。

だが、見てのとおり、私のnoteはとりとめがなく、テーマもなく。
有料でどうこうできる内容ではない。
笑っちゃう。

ただ、固定テーマで書いているアメブロと違って、その時書きたいことを、ある意味何も気にせずに書くことができる場になっているとも言える。

そう、とりとめがない。

このまま、noteはとりとめなくいくのがいいかなと思ったりしている。

なぜって、とりとめのないことを外に出す場所が、私には必要だから。

昔はアメブロでやっていた。
今している固定テーマのブログをするはるか昔。
テーマなんてなくて、本当に、日記的なブログ。
いつ辞めたか覚えていない。
なんで辞めたのかも覚えていない。
ただ、”私にはそういう場所が必要なのだな”と、ただそう思う。

きっと多くの人は、誰かに話をするんだと思う。
家族なのか、友達なのか。おしゃべりのような形で。

私はそれが苦手だ。
ついでに言うと、友達いないぼっち万歳人間なので、話せる相手もほぼいない。
もともと話すのが苦手なので、どういうペースで話したらいいかわからないし、相手にどう受け取られるかもわからないし、話すすっきりさは一応知っているけれど、すべてを話せるわけではない。
むしろ話せることは限定的だと思う。

だからnote、ネット。
匿名だからそのままをただ綴れる。

もしちょっと共感するなとか、面白いなとか思ってくれる人がいたら
いいねとかフォローとかしてもらえたらうれしい。
応援大歓迎(笑)


読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけると、ホントにうれしいです!自信とやる気につながります‪♪