衣替えできてなかった

片付けが苦手です。物が多いのに。特に服。

冬物はまとめたまま手をつけておらず、このまま収納を入れ替えて運用していく自信がなかったので、ハンガーラックを買いました。とりあえずアウターを全部引っ掛けました。

クローゼット以外の外部拡張子を使用することで、運用の苦手さをごまかすのです。目に入っていることが第一歩…。でもいちいちこういう感じで物買いすぎ。

学生時代の一人暮らしルームに比べてだいぶ広い部屋に住んでるはずなのに、広い分ごちゃごちゃとしたものたちがただのびのびと広がっています。なんでだ。

だいぶ昔ですが、着まわしと同じようなものを買うのを防ぐために、写真撮って管理するアプリを使おうとしたことがあります。結局写真撮ってる段階で「これをうまく活用できる気がしないな」と感じて放り投げました。服に関しては撮ってアプリで管理するより実際に見てやっていくほうがまだ早いなと。

でも、うすうす?感じていることは、ちゃんと着まわしを考えられるセンスとやる気があれば、タンスの中を有効に運営していけそうだなというところです。みんなどうやってるの、わたしは生活が下手。

流行りがあって好みも全然変わっていっているのに入れ替える勇気が足りないのもいけない。かといって捨てるのはもったいない…やったことないけどリサイクルショップを使うのがいいのか。売りに行く勇気。


あとCDが多いです。中学の頃からどんどん増えてました。一昨年くらいまでは買ってましたが、LPでリリースするアーティスト増えて(好きなアーティストがほんとLP多い)、サブスクリプションで音楽聴くようになったので、全然触ってません。でもこの前なんとなく眺めてて、レイ・ブラウンのドラムレストリオのアルバム(大学一年生の頃、先輩の音源フォルダで聴いて好きすぎて買った)があったことに気づいて、久しぶりに聴いて、とても良い気持ちになったのでやはり捨てられないとは思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?