見出し画像

【名言】イーロン・マスクの大切にしていること

こんにちは!Aoiです。

名言のシェアです!
今回はテスラの共同創業者兼CEO「イーロン・マスク氏」の名言を紹介させていただきます。



1. 「世界に重大なインパクトをもたらしたいという思いが、仕事におけるモチベーションになる」
2. 「大学生の時に、世界を変えることに携わりたいと思っていた。そして、今も」
3. 「会社を作ることは、ケーキを焼くようなもの。全ての材料を正しい割合で入れなければならない」
4. 「一緒に働いている人を好きかどうかはとても大切だ。さもなければ、あなたの人生と仕事は、とても惨めなものになるだろう」
5. 「毎週80時間から100時間くらい、がむしゃらに働くことで、成功する確率を高めることができる」
6. 「常によりよくする方法を考え、自分に問いかけ続けることが、唯一でありベストな方法だ」
7. 「根気強さはとても重要だ。諦めることを強いられない限り、あなたは諦めるべきではない」

時間の使い方、一緒に働く人の大切さ、継続の価値、ビジョン、自分軸でPDCAを回す。

いろんな観点で学びとなる格言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?