見出し画像

いい夢と嫌な夢とに囲まれて腐る

みなさまどうも、碧です。

はい、死に損ないです(´∀`*)


ようやく梅雨明けしたんですがねぇ…イマイチスッキリしない。

頭も回ってないので、今朝見てた夢のお話でも。


まず1つ目。

ここで登場させたか覚えてないが(過去記事見ろよというお声はおやめください)最後に付き合った男(多分10年前)は本当にロクデナシだった。

最初は私に「寄り添うから」や「俺は傍にいるから」と言い、まんまと私は引っかかる。しばらくは奴もなんとか優しくしてたが、ある日本性を出す。

…バレバレの浮気しまくり。私といても他の女と電話。私の部屋から浮気相手の所へ行き、コトを済ませてきたらまた戻ってくる。

その時は私も「この人がいなくなったら私は終わる」とおかしな勘違いしててね。うまい事洗脳されてたんですね。その上私と付き合いながら他の女を妊娠させ結婚。だけど私とは別れない、と謎の名言吐いて居座る。

その時ちょうど私の仕事が忙しく、疲れ果てて帰宅して部屋の電気が着いてるのがなんか嬉しくてねぇ。すっかり騙された。というか「依存」。

まぁそんな野郎との生活も長くは続かない。

疲れ果てて帰宅しても奴が「腹減ったからなんか飯」となるから適当に作って出すんですよ、私も。ある日自分で「なんか今日はキャベツのパスタ食べたいなー」と思って作ったのさ。奴の分も一緒に。

いざ出したら

「だーかーらー!俺はパスタはケチャップ味しか食わねーんだよ!作り直せや!アホ!」

…はぁ?碧さん腸煮えくり返り

「だったら食うなよ、ボケが!」

言い返したよ(´∀`*)


そしたら…


「何てめぇが口ごたえしてんだよ!俺の言う事聞けねーのか!」と殴られましたよ(´∀`*)


だからね、手元にあった焼酎のビンで奴を殴りました(○-∀・)bいいね!

…まぁそれはいいとして。後日改めて書きます。


そんな嫌な奴が何年かぶりに夢に出やがったんですよねー。しかも満面の笑みで。

いやー…ムカついた(*´ω`*)


なんとか目覚めて一服してからまた寝たら、

今度は春馬(´ε` )♥

ずっと笑顔で私を見て、私に甘えてきた。私を甘えさせてくれた。


そして一言

「一緒に来る?」


なんだろねぇ…本人夢だってわかってるけどものすごく嬉しかったのよね。

だから

「春馬が一緒にいたいなら行くよ?」

と言うと

「よかった。」

…またも満面の笑みを浮かべそっと抱き締めてくれた。


…ここで目が覚めやがった(´・ω・`)ショボーン


もうお迎えなのかな?と思ってる自分と、「こっちに来たらダメだよ」と春馬に言われてるのか…

都合よく解釈する碧さんは


「一緒に来る?」=「こっちにおいで」

と捉えました。


精神科の先生、次に会う事はもしかしたらないかも。


…最後にIさんに会いたかったなぁ…。


まぁいいや(*´ω`*)


なんて言いながらも結局終われない決心の甘い碧さんだから、ズルズルこの世にしがみつくんだろうなぁ。


…なんかもううんざりだわ。

毎日嫌いな奴の某SNSの投稿で嫌な思いして、自分の本音出せるのnoteと診察だけ。

まぁみなさん大人だから、うまく割り切ってるんでしょうよ。

こんな不器用に生きてない。


どうしたら楽になれるんだろ?


…疲れたよ(´∀`*)


それではまたね♪




ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁