見出し画像

Start New Life


初めまして、あおいです。💙

2023年の1月から、フィリピンに住み始めました。
これを機に、些細な出来事ですが、記憶としてここに記して行こうと思います。

もし、海外の生活を考えている方や、旅行好きの方など、少しでも参考になれば幸いです。


初めて、こっちにきてsimカードを使ったのですが、(いつもポケットwi-fiを持っていたので、、)空港に着いたのが、21時近かったのに、携帯の設定で、不明な電話番号を自動拒否に設定されていたために、確認用の電話が届かず、1時間以上空港で足止めでした。

意外と盲点な気もするので、まだやったことない方は、設定確認してみてくださいね。


今日は、まだ最初なので、このくらいにします。

またぜひ読みにきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?