見出し画像

今週のこと(ハルピンとくら寿司 スポンジ焼き 息子への荷物⑩)

エモいトップ写真は、ラーメン屋で出してくれるジャスミンティーです。

今週は、町会のお仕事と、インスタの投稿に忙しかったです。息子への荷物も送りました。

町会の仕事は、組長さん方が私の家に、書類などを持って来るのだけど、私も町会役員八年目。すっかり慣れてるのでその度世間話も半端ない。でもって、皆さんが忘れてくる書類が必ずあるのに、うちのコピー機調子悪い。

先日などは、玄関に座って散々長話のあと、書類忘れたってことで、コピー取りますかってなって、結局調子悪くて取れず、その奥さんは「いいよ、昼までに持ってくるね。」って一度帰り、持って来てくれてから更に外でおしゃべり。
この方、自営業で、家業の事務をしていて、家はうちからかなり遠い。午前中の時間を、こんなことに使ってもらってしまった。


水曜日は旦那が休み。
なんとなく暇そうだったので、ラーメンでも食べに行く?ってなって。

色彩修正なしです。
いい天気

ハルピンラーメン
諏訪の本店はめちゃ美味しいけど、支店の味はイマイチ。

メニューです

卵入りハルピンラーメン

略して『ハルタマ』


ラーメン食べた後、私はインスタ投稿作業があるので、早く帰りたかったけど、旦那がどうしても、事務キチへ寄りたいと言うので。

こちらも色彩修正無し
雲が美しい


さて、次の日は、旦那が飲み会だったので、娘と回転寿司へ。
娘のリクエストで、娘のおごりで。
母に夕食を出してから、出掛ける。

回転寿司の画像なんて珍しくもないけど、撮ったので載せます。
今は、スマホで注文できていいですね。

ダブってるのもあります。

娘は、次々にいろんなのを注文し、
「ワタシ、オトナになった。」と感慨深く言ってた。

茶碗蒸しも食べました。

めちゃトロトロで美味しかった。
でも、化学調味料なので、口の中がヒリヒリ。
量が半端なく多かった

お皿が五枚たまるとガチャができる。

こんなのが当たる。

1番最初は、はずれ。

次も、外れ。
次は、当たるかな~~
また、外れた。


4回目。そろそろ当たり🎯くるでしょ

ねずこちゃん、カワイイ~~
でも、カッコイイ~~
いくぜっっ!!
わ~~い!!当たった~~
ねずこちゃんもめちゃカワイイ!

マスキングテープが当たったよ。

当たり付きのメニューもあるので結局二つもらった。
レジもセルフで人いないんだね


昨日はひどい雨でしたね。
みなさんの投稿も、心配なものがたくさんありました。

私は、息子に荷物を送らねばならず、シフォンケーキを焼く暇はなかったけど、朝からクッキー焼いて、午前中のうちに荷物を出しに行く。

このメモを見て
全部ちゃんと入れたよ
ヤクルト1000を送りたいけど手に入らないから
これを送ってみた
100の箱に入れて、9キロ
上は少し空いたので、エアクッションを入れる

通行止めの箇所もある。ちゃんと届くか心配。

それから、今日中にせねばならないことをいくつかして、歩いてATMまで行ったらめちゃ濡れた。

夕方は、スポンジを焼かないと、もう、ケーキ台にする分が無い。

大失敗

ニュースで台風のことばかりやってて集中できず、更に息子に荷物を送り終えた安心感で気が抜けてしまい、手順を散々間違えた。
マニュアル通りに作らないと上手くできないと、改めて思った。

チーズケーキの台にするだけだから、こんなのでも問題ない。
今日また、いつものキウイケーキを作ってます。

明日はまた、実家です。
台風のあと、どんな風になってるか心配です。

神戸には、来週末行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?