見出し画像

神戸サポート7/19.20(水・木) 土用の丑の鰻


最近忙しくて、ブログを書けませんでした。

前回のブログの続きから、時系列で書いていきたいと思います。

神戸に住む息子の所へサポートに行きました。7月19、20日。

朝3時ごろ目が覚めてしまい、それから眠れなかった。
寝不足で体調が悪かった。

特急しなので、名古屋まで
そこから新神戸まで新幹線

前日ベーグルを買ったけど、食べきれなかったから持っていった。

プレーンとブルーベリー

特急しなのの中で、最初は機嫌よく車窓から写真を撮ってたが、

木曽川が見える
木曽路は、すべて山の中
先月行った時より草が近くに迫っている

途中で、ちょっとスマホの文字を見ようとした瞬間、気分が悪くなってしまった。

最悪〜😓
乗り換えの名古屋の暑さは、朝9時半なのに、これなんですか?


何とか神戸の息子の部屋までたどり着き、まずはシーツの洗濯。
前日送った荷物を待った。

トゥルースリーパーも新しいのを注文してあったので、届くのを待った。
届いたトゥルースリーパーに、洗濯したシーツをかぶせた。

腰が痛かった。

ご飯を炊いて、届いた荷物の中の昆布の佃煮を入れて、冷凍おにぎりを作る。

おにぎりを作り終わったら、またご飯を5合炊いて、冷凍ご飯を作った。

濃縮タイプの食器洗い洗剤
これがなぜか、水切りカゴの下にべチャっと付いていて、掃除に手間取る💢

ムッとして掃除していたら、息子が塾から帰ってきた。夜10時過ぎ。

息子をチラ見せ💓
チラでもないか

ヨーグルトクリームのキウイゼリー🥝を、目を丸くして美味しいと言って食べていた💖


翌朝も早々に、塾に出かけていった。
一緒にいられる時間はほとんど無い。

神戸の海は雲が多い
枕を、ベランダから落とさないように干す方法
紐で縛る

息子が、掃除機が壊れたので新しいの買ってきて欲しいと言っていた。

古い掃除機

エディオンまで新しいの買いに行った。
エディオンまでバスで30分かかった。

掃除機はバージョンアップしてかっこよくなっていた

換気扇のフィルターを取り替えた。

塾が終わったら自分でやらせますけど

息子は今、塾での勉強に夢中。
夢に向かって頑張る時が、誰にでもある。今は、がんばって欲しい。


帰り道、新神戸駅のこちらのお店、先月来た時ちょっと気になっていた。

洋食屋 自由亭
メニューを見たら、カツカレーが中心
あまり食欲なかったんだけど
エビカレーがあったので食べました
1,150円。現金で支払い


帰り道、木曽川の写真です。

車内が映り込んでます
丸太がいっぱい積んである駅があった
木曽ヒノキかな


7月のサポートも何とか終りました。

8月、塾が終わった盆明けから、すぐに就職活動が始まり、東京に行かなければならない。

塾が終わっても、過密なスケジュールが待っている。
がんばって欲しい。


おまけですが、土用の丑の日の鰻。
我が家では、毎年、叔父が送ってくれる浜松の鰻を食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?