見出し画像

多肉植物

noteの書き出しは「おはようございます」がいいのだろうか?

とかどうでもいいことを考えたりしています。

連休2日目。

特に予定はありません。


先日、お花屋さんで多肉植物を買ったので植え替えをしようかとか思っています。

寄せ植えがわりと苦手なので、分けようかなとか思っています。

多肉ってどこで育てるのが正解なのでしょう?

(ここは北陸)

地植えがしてみたいけど、鉢のほうがいいのかな。

画像1


noteは、書き綴ることで見失ったものが見えてくるとかあるかなぁ?とか思って始めたところもあります。

ここ10数年、ちょっと、体力がなくなってきたところに全力疾走しないといけない状況に追い込まれ、

何がなんだか分からないけど走り続けて。

ちょーーーっと疲れてたりします。

44歳って不思議な年齢。

あと10数年したら昔だと定年とかがやってきて。

でも今までの経験上、10数年なんて本当にあっという間に過ぎてしまうんだろうなって想像もついて。

60歳になった自分を少なからず意識する。

今の私は何ができていて、何でできていて(半分くらいは珈琲)、何を残してこれたんだろう?

この先に何を持って生きていくんだろう?

そんなことをぼんやりと考えたりもする。

そして

とても不安だったりする。


とりあえず。

好きなことはしていたいかなぁ。

緑に触れていたい。

珈琲飲んでいたい。

お菓子とか適当な料理とかもしていたい。

天然素材のナチュラル服がサラッと似合う感じがいいなぁ。

とりあえず、

筋肉つけるかぁー。


とりあえずばっかりだな。

以上。

本日も日記を書けた。

ゆるっと続けていけたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?