見出し画像

去年の決断を正解にしていく今年


毎年この時期になると今年も早かったねっていい合える相手がいるのっていいよね。
まだ仕事柄終わらないんだけどオットと早く一緒に年末を迎えてゆく年くる年したいなあと思う。

今年は年初から結婚に向けて今のオットと動いていて年間通して前半はめちゃめちゃ忙しかった。
婚姻届を出した足でそのまま住宅購入を決めたり、オットの引っ越し作業したら私がコロナにかかって私の引っ越しは遅れてしまったり、なんか終始わちゃわちゃしていてえーもう今年終わったのかー!っていう感じが強い。
去年の後半に結婚することを決めてそれに向かって動いてきて目標達成してるから今年はもうオッケー🙆

来年の目標
・ウェディングフォトを撮る
来年は結婚式したいねーってオットからも圧力かけられてるからそれをしないといけないんだけど、私は私に自信無さすぎてやりたくないんだよねえ。
どんだけ写真嫌いなのって言われそうだけど、みんなどうやって自分の顔面との折り合いをつけているんだ…謎…
ウェディングフォトだけで良くない?と思ってるからそこら辺で手を打ちたい。
とりあえず春頃にはやらないとな…と思ってる…思ってる…
喪中だったから結婚しました写真の年賀状出さなくてよかったのは幸い!

・新婚旅行に行く
新婚旅行にも来年はいくよ!
2人とも北海道行く気満々だから、行き先は北海道になりそう。
キャンピングカー借りて一周したいよねって話してるから早く決めないとな!

・年明け出産予定の友達に会いにいく
大学から仲良くしている友達が出産したら会いに行こうと思ってる!
コロナになってから会えてなくて3年ぶりに会えて本当によかった。

・基礎体温をきちんとつける
最近産婦人科行ったときに基礎体温をつけてくださいって先生に言われたので最近つけ始めたので来年は続けたい!
1ヶ月くらいしかまだつけてないけど、見る限り結構ガタガタなんだけどこれは大丈夫なのかな…
あと行きつけの産婦人科が現金支払のみなんだけど、毎回万単位で請求されるので行くのがすごい怖い。
検診なんかで毎回そのくらい現金でかかるの怖すぎるのでせめてカードにさせてくれーと思ってる。

・特定口座に入れられるお金を増やす
2024年からの新NISAに向けて特定に入れてる投資信託をある程度増やそうと思ってる。
あと2559はずっと持っていたいと思ってるから来年も買い進めて、NISAが新しくなったタイミングで特定の投資信託と合わせて一旦利確してNISA側でも購入しようかな。
1800万の枠は私には使いきれないと思うから、売らないって決めてる銘柄は成長投資枠で買っちゃってもいいかなと思ってるんだよね。
全部うつしたただ他の個別はどうしようか悩んでる、特に米国株ETF!
一年かけてそこはゆっくり悩もうと思う。

・人に興味を持つ
年々人に興味がなくなっていってて、仕事うまく進めるためにも周りとある程度交流持たねば~って思い始めた。
気が合う人とは仲良くしてるけどその他とは全然話さないから、もう少し話をしようという気持ちを持ちたいな…会社にコミュ力おばけみたいな子がいるんだけど、少し影響受けてるんだと思うなあ。
一旦落ちても自分の気持ちを高める方向に持っていく考えにシフトするまでの時間が短いし、自己開示も上手だなーって思ってるので見習いたい!

・オットと仲良くする
付き合ってるときからあんまりお互い変わらずやってると思うんだよね。
アマプラ契約してからいっしょに映画見るのが習慣になってきてて、感想言い合うのがとてもいいなあと思ってる。

去年の小さい意志決定で今年が成り立ってそれがずーっと性格だったり習慣になって続いていくから、日々をある程度気持ちだったり住環境だったりを丁寧にする意識を持って生きるの大事だなーと何年か前から思っているので今年も意識していきたいねえ。
私の来年も皆さんの来年もどうかいい年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?