見出し画像

「自分の気持ちを言葉にする」 セミナー

「自分の気持ちを言葉にする」セミナーを開催します!

※「アンケート」に答えて頂ければ、有料級の内容を無料で受講できます。

★3月5日(土): 21時~22時30分
★3月6日(日): 10時~11時30分

人は、誰もが自分の事をまわりにわかってもらいたいと思っています。
そして自分の気持ちを、感じている事を伝えたいと思っています。

大人もそうですが、子どもは、大人以上に思っています。
話を聞いてあげると子どもはとても嬉しそうな顔をしますよね。

ただ、子ども達の中には自分の気持ちや感じた事を
表現できる子とできない子がいます。

言いたいことが、十分にあっても、どう表現していいのかわからない。

なかなか言葉にできない子は、何か言おうとすると自分の中の感情があふれてしまい日本語としてまとまらなくなります。

一生懸命に頭の中で、整理して話そうとするのですが、何から言ったいいのかがわからず言葉になりません。

その間、時間が経って、周りから、急かされてかえって、委縮し言葉にできなくなる悪循環が起きてしまうのです。

今回のセミナーで、伝えているワークは、この感情に溢れてしまう
自分の気持ちを整理することにも役立ちます。

あなたには、またお子さんには、こんな事ってないですか?


●自分の気持ちをうまく言葉にできない

●なんか言おうと思うんだけど、いざとなると言葉にできない

●今日あった事をお母さんに話そうと思うんだけど、うまく話せない。

●友だちに誤解されてもうまく自分の気持ちが言えない。


どうでしょうか?


お子さんは自分の気持ちを言える子ですか?

また、親であるあなた自身は自分の気持ちを子どもやパートナーに言える人ですか?

今回のセミナーはお子さんだけではなく、ママ自身に受けてほしい内容のセミナーです。

子どもを賢く成長させるのに、自己表現である、
「自分の気持ちを言葉にする」
という事はかかせません!

その自己表現、自分の気持ちを引き出す、一番の方法をお伝えします。

3月セミナーPC画像0225


いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、勉強代として大切に活用させていただきます。