見出し画像

独立日記(2023.12.18~12.24)

コツコツ書いて、もう3週目。なかなかちゃんと続けられてます。
今週もよろしくお願いします。


12月18日(月)打ち合わせ3社

朝から打ち合わせが3社。
先週くらいから準備をしていたSNS運用のご提案もしました。価格設定って難しいなあ、と改めて思わされました。高すぎるのはもちろん微妙なのですが、安いのも事業者さんからしたら不安だろうな、と。

お昼からは先日の交流会で名刺交換をした方との面談。とりとめのない話をしていました。

12月19日(火)映画に行きました

午前中に仕事をしてから、午後は映画へ。
お仕事先で前売り券をいただきました。久しぶりにリフレッシュできました。

12月20日(水)出社

週1の定例会&出社がありました。

今、ご支援させていただいている会社さんで、かなりWEBマーケに詳しい方と今後お仕事をしていくことになりました。
めちゃめちゃ吸収しまくろうと思っています。

夜は日本酒女子会でした。

写真撮るの遅すぎて、カンパイ終わりかけ(4人いるんです)

12月21日(木)小規模企業共済ならず

この日は朝から銀行へ。
小規模企業共済の前納をしようと思ってましたが、書類不備!
開業届を電子申請した場合、控えだけではダメとのこと、、すごすごと帰宅。

夜にめちゃめちゃ悪戦苦闘し、e-TAXのメッセージボックスの帳票やらなんやら、何がいるか謎すぎて出力できるものは全て印刷しました。

12月22日(金)リベンジ

昨日準備したものを持って、再度銀行へ突撃!
申し込めました。

夕方は補助金申請の打ち合わせ。ある会社さんの新しいサービスとして開始するため、今回はトライアルの要素もあります。
申請に必要な文章類を準備します。

12月23日(土)鬱々

全然テンションの上がらない日。前日くらいからですね、、仕事への漠然とした不安が大きい。

午前中にnoteで #診断士アドカレ を公開していました。
サポート機能というものをしらなかったのですが、サポートをしてくださる方もいて、めっちゃ嬉しかったです。

12月24日(日)クリスマス・イブ

この日もあまり元気なく、、
お昼すぎにルーチンの作業をし、あとはM-1を観て、のんびり過ごしていました。


今週は仕事が落ち着いており、そのため余計に色々もやもやと考えることが多かった気がします。
来週は年末なので、早めにお仕事店じまいをし、お休みを満喫しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?