見出し画像

ど文系の私が、16パーソナリティー診断をやってみた

おはようございます!
あおはるです。

今日は個性とかパーソナリティに関する診断について。

mikaさんがこちらの記事で紹介されていた16パーソナリティー診断

こういうの大好きなので早速やってみました!
(※ちなみに、サイトに飛んで思い出したのですが、何年か前に1回やってみたことがあって、果たして、その時の結果と今の結果は異なるのか)

16 Personalities

画像2

(なんだかゲームっぽい画面で好感持てます)

テストではいくつかの質問にアンケート形式で答えていきます。
すると、以下の16の区分のいずれかに割り振られます。

画像1

はたして結果は……

画像3

ほほー(自分で意外)

確か以前は外交官の枠だったと思うのですが、探検家の枠に変化しました。

診断を終えると、以下のようにエンターテイナー型の特徴を教えてくれます。

画像4

なんだかエンターテイナーというと自己主張が強そうだけど、ちゃんと仕事場でどう立ち振る舞うべきかなども教えてくれます。

リラックスした楽しい職場を作るのに向いているなど。

チームで動く時は、チームメンバーの特性も知っておくと、それぞれの個性を活かしたタスクの分担ができそうですね。



以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も良い1日を~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?