見出し画像

あおはるおじさんの男昼飯#1 ~両取り……だと!?~

やあ、どうも。
あおはるおじさんだ。

おじさんに転生して2日目。
やはりランチタイムは外せない。

この日は鳥が美味しいお店に行った。

鳥が美味しいお店のランチは何かわかるだろうか。

そう、親子丼だ。


とろーりとろけるこだわりの卵🥚
そしてどこかはよくわからないが大山どりと称される地鶏🐓

これが美味しくないはずはない。

名前もすごい。

親子丼
親子丼・上

そして

親子丼・極

画像1


極なんてよほどの自信がなければ付けられない。

他に極が付く料理なんて、中本の北極ラーメンくらいだ。

私は胸をときめかせて親子丼・極を頼もうとした。

その刹那、信じられない単語が私の目の前をよぎる。

焼き鳥丼、始めました


なんだと……!?

素材そのままの味が楽しめる焼き鳥丼。

そして、特製の秘伝のタレ


つくね、レバー、モモ、ねぎまなど、
王道の焼き鳥が並んでいる。

私の心は激しくかき乱された。

よく考えたら直近始めたであろうメニューに
秘伝のタレもなにもないんじゃないかと思うが
男はとにかく秘伝に弱い。

店員さんを呼んだにも関わらず、悩み続けてしまう私。
正直に店員さんに打ち明ける。

「親子丼にしようと思ったんですが、焼き鳥丼も捨てがたいんですよね……」

店員さんはそんな私の心を見透かしたかのようにこう答える。

「それでしたら、セットがありますよ」

セットだと!?


え、

丼に丼のセットだと!?


うどんやそば+丼ならわかる。
お蕎麦屋さんの定番だ。

しかし、ここは鳥料理のお店。
うどんやそばは置いていない。

「どちらをメインにしますか?」

そんな私の動揺を気にせずぐいぐい来る店員。

私は初心通り、親子丼・極を頼んだ。
セットに焼き鳥丼を添えて。

その結果、来たのがこれだ。

親子丼 with 焼き鳥丼

ランチ0928


相当なボリュームだ。

しかし私は後悔はしていない。

男には負けるとわかっていても挑まねばならない戦いがある。

午後、まったく動けなくなるくらい満腹になったのは言うまでもない。


あおはるおじさんの男昼飯というタイトルをつけてみたものの、特にシリーズ化する予定はない。

このテンションも今日だけである。
おそらく次回は普通の投稿に戻るであろうw


ではでは、今日も1日お疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?