見出し画像

日記9

久しぶりにお休み

10日くらい放っておいたベッドのシーツやら

掛け布団カバーやらを全部洗って洗濯物も3回回した

コーヒーミルも掃除した 気持ち良い

ひとり暮らしなのにどんだけ溜めてたんだろう…


仕事がいそがしくなると分かりやすく部屋が荒れる

食生活も荒れる 何よりも

プライベートで人に会えないストレスは私にとって大きい

好きな人たちに会うことは、パワーをもらったり

癒しをもらったり出来る(私も相手にそうなってるといいな)

緊急事態宣言で「会おうよ」という連絡をすることも憚られる

国が破滅に向かっているような気さえするこの頃…

私は私に出来ることをするのみ 自分に負けずに


5月に入ってからはほぼずっと鎌倉にお仕事に行っていたのだけど

くるりの「天才の愛」がお共になることが多かった

このタイミングでリリースしてくれてありがとうと思う瞬間が多かった

渚は特に私を救ってくれた

ファンちゃんのトランペットが伸びやかで優しくて泣けた

仕事で人からもらうちょっとネガティブなパワーは受け取りやすく

それを払拭するために私も強めの言葉が出てしまう

そんな時が多い1週間だった

それを癒し、次に向かわせてくれるのが渚だった

私の大事な曲がまた増えた


明日からまた仕事

とても良いお休みになったので明日も楽しめそう

自分のご機嫌は自分でとっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?