見出し画像

大人のDisney


3年ぶりにディズニーシーに行ってきた
大人になってもディズニーは楽しかった

けど、今までとは違う楽しみ方もできた
例えば、シンドバッドに乗って「“心のコンパスに従う“かあ、その通りだなあ」と気付かされたり、ソアリンに乗って感情が昂って泣きそうになったり

それから、子供の頃に両親に連れてきてもらった思い出がそこかしこにあった

今みたいにディズニーのアプリもなければスマホもない時代だったから、母が見ず知らずの人に聞いて店舗限定のヘアバンドを買ってくれたなあとか
初めてタワーオブテラーに乗った時、怖くて父の腕をぎゅっと抱きしめたなあ、とか
長い待ち時間に食べたお菓子とか

ただワクワク夢をみる場所だったディズニーが、切なさを帯びていて、だけど愛しく思えた

私も、私の両親のような温かい親になりたいなあと新しい夢を思い描いたりね

大人になってもディズニーは素敵な場所でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?