渋谷でふよふよしていたら、神社についていた

今日は「開運館 上野マルイ」で鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
上野に行く電車内も、上野駅も人がたくさん、なのです。
いつもはもう少し空間にゆとりがあるはず、なのに賑やかな上野なのです。

上野でもふよふよはしているのです。
そして、渋谷でもふよふよはしているのです。
そんな先週の渋谷、ふよふよしていたのです。

あてもなく、気の向くままふよふよスタートなのです。
スマホで確認もせず初めての方面へ進むのです。
ちょっと賑やかな通りを奥に向かうのです。
住宅街なのにオシャレなお店がたくさんあるのです。
そうか、そういうエリアなんだなあ、なのです。

すると、気になる建物が見えたのです。
日本家屋、風にみえるそれ、何があるのだろう、と気になって足が向くのです。
階段を登って、住宅街にあったのは小さな神社さんだったのです。
偶然辿り着いた神社さん、お参りをして写真を撮らせていただいたのです。

後で拡大確認すると、なんだか小さなカラフルな光の小さなツブツブがあったのです。
カメラの性能がイマイチ、というのもあるのか光の差し込み具合なのか、まあちょっぴり可愛らしい写真だったのです。

まあ、偶然の神社さんだったので、またそういったふよふよを経験していきたいなあ、と思っている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?