神社で写真を撮ると

今日も霧雨が降る、東京の生息地域にいる青鳥(あおどり)なのです。
本日は「開運館 アリオ西新井」にて鑑定してきたのです。

さて、青鳥は神社さんに赴くと、スマホで写真を撮るようになったのです。
といっても、単に記念の写真なので、構図がどうの、なんてないのです。
なんとなーく、撮っていくのです。

けれども、写真を撮るときはきちんとお参りをしたあと、なのです。
それからパシャパシャするのです。
そんなことをするようになったのは、つい最近なのです。それ以前はしたことはないし、そんなに神社さんにはいかなったのです。

今も頻繁にはいかないし、そんなものなのです。

が、なのです。
どうも、こう、よく見ると、いや見なくても。
何らかの「異変」が写っているように、見えるのです。
まあ、見ようと思ったらそう見えるよね!というより、はっきりと「この物体はなんだろう?」クラスのものが。

白いなにか、緑色に発光する小さな点。
木の板や岩に浮かぶ人、のような人じゃないものの姿。
一部オレンジに発光する揺らぎのある木の緑。

など。
ええと、写るものですかね、そういうの。
ほとんどは気のせい気のせい、と思うのですが。
やはり「神社さん」という場所がそうさせているのでしょうか?
気になるのです。

まあ、殆どは気のせい、のはずなので気にしない! のです。
気にしない気にしない、の青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?