新しい人々がスーツを着て向かう先

本日は「開運館 エチカ池袋」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日は、朝からスーツを着ている人をたくさん見かけたのです。

一様に言えるのは、スーツがフィットしていないこと。着なれないのかな? というぐらいなのです。
着ているものも、そんなにくたびれていないしなー、とぼーっと見ていると、ふと気がついたのです。

そうか、入学式かー、なのです。

去年にはなかった行事、なのです。
緊急事態宣言が解除されたので、入学式を執り行う学校も出てきている、ということなのです。
去年は全てがイレギュラーで、各種行事が中止になったりして、つまらない一年だったのです。
が、今年は取り敢えず行事が復活しつつあるのは良いこと、なのです。が、密にならないのかな、対策はどうしているのだろう? など気になることも。

たくさんの人が集まるところは、まだまだ気が抜けないのです。
来年こそは、マスクなしの入学式、そしてたくさんのイベントがあるといいなあ、なんて思う青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?