見出し画像

湖面を歩く


どれだけの人と出会っただろう。

どれだけの時間を過ごしてきただろう。


地球の時間から見れば、ほんの些細な一生。

それでも、かけがえのない人生。




悲しい言葉、辛い言葉、

どれだけ言われただろう。どれだけ言ってしまっただろう。


心をつくる言葉たち。



投げかける言葉は、湖面に映るわたし。



陽のひかりに照らされ、キラキラと舞う雫たち。湖面に映る顔は、どんなかな?


荒れ狂う空のように、怒りに満ちた言葉は、わたしを歪んで映すのかな?



沈んでいく体は、後悔の重さ。



湖面を、ゆっくりと歩く姿を想い、水面にそっと手をかざす。


顔を上げると、どこまでも広がる空。




預かった優しさの羽衣を纏い、温かい風にふかれて、また歩き出す。




いつの日か……



わたしも、手を差し伸べられるようにと



今日も言葉の種を蒔く💕












この記事が参加している募集

#とは

57,978件

#noteでよかったこと

48,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?