見出し画像

デタラメな自分へ

嫌いになんてなれないように生きてきました
余計なことは気にしないようにしてみました
そしたら何にも好きになれなくなっていました
次第に私というものがわからなくなりました

できれば悪者にはならないように なれないように
正直者であるために 
正直じゃない私は嘘をついている

なんてデタラメな世界だ
隠し持っている本当の言葉は
口にしなければいつしか現実で偽物と入れ替わり
こんなにも簡単に自分を手放してしまうなんて

自分は自分で他人は他人だとよく言うけど
他人からもらったものでずっと生きてきました

自ら手を伸ばせば届いたかもしれない願いも
誰の目にも触れないなら誰かにとって無いも同然

なんて曖昧な想いだ 
確かにそこにあったはずなのに
口にしないまま 今にも時間だけ刻一刻と過ぎていく
変われない理由ならいつだって私にあったのに

嘘か本当かなんてもうどうでもよかった
問題は信じられるか信じられないか

なんてデタラメな世界だって
また人のせいにしようとする
いつも迷っては逃げていたんだ
こんな曖昧な想いじゃ 
ああこのまま何処にも行けないな
私は私の言葉でできている 
だからちゃんと向き合って

こんなにもたくさんの自分をまだ知らなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?