見出し画像

カーテンを揺らす黄色の風は
朝日を連れてやってきて
目覚めのときを やさしく撫でるよう
昨日のことを全部さらっていくよう

早起きできた日には なにかいいことがあるような
そんな気がするだけで少し幸せだ
起き出して窓に手をかけ ふと動きを止めた
些細な変化にも何かを感じてる

ベランダ吹き抜けた 薄いピンクの風は
花びらを纏ってどこへ行くの?
別れのときをやさしく包み込むよう
出会いのときを鮮やかに彩るよ

早起きできた日には なぜか得意気に伸びをする
陽の光が作る街の凸凹の 影だけを踏んで歩いてく
それは軽い足取りで
子供の頃のような素直さを思い出す

待ちきれない 
ほら動き出すよ
今 朝が来る

始まりの季節 駆けだした
何度も振り返りだがる私の
背中を何かが強く押してる
早く起きて 置いていかれちゃうよ
ぐずぐずしていられないから
すぐそこに見えない何かを感じてるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?