見出し画像

ふっきれるとき

あの別れからかれこれ12日

ちょうど1週間の日に、ふと、あっこれもう平気かもと漠然と思った。
もちろん今もふと思い出して、寂しくなることはある。それは誰とのどんなお別れでもずっとついてまわるだろう。

でも、元に戻りたいと願ったり、もしかしたら連絡がくるのではと期待したり、こちらから気の迷いで連絡しそうになったり、習慣づいてた時間に気になったり、そういうことがなくなった。

都度、もう“ちゃんと”終わったのだと
思うと、心の中で納得がいくくらいには
なった。

その後の彼がなにをしていようと、どう思っていようと、それはそれでいいんだ、もうちゃんと終わったのだから、と。

昨日、久しぶりに髪を切った。
その帰り、兼ねてから決めていた肉を食べることにした。

ワンポンドステーキ(450g)を。
ライス付きで(なんならコーンスープ付き)。

見た時、あ、これいけるかなぁ?と思ったが、一口食べて、即、余裕だなと思った。
そしてその通り余裕だった。

今回のお別れでも泣きながらチョココロネを食べた事もあった。今までの別れでも、別れではなく別の辛い事の時でもそうだけれど、泣きながら食べることは今までもあった。やっぱり食べることは生きることだなとつくづく思う。

楽しく食べても、泣いて食べても、食べるということは、生きている証であり、自分自身への生きる意思表示なのかもしれない。

またもう少ししたら、この事について書いてみよう。
今この時点ではこんな感じだ。
次書く時はどんな自分になっているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?