見出し画像

サーモンといくらの親子丼食べて美味しかったので絵に描きました◎

こんにちは!Keeです。

自分の食べたものは必ず写真に撮る派です。
写真を見返して、「サーモン丼」を食べたことを思い出して美味しかったので、絵に描きました。


サーモン丼を食べたお店を紹介

『魚の旨い店 池袋店』さん

今まで美味しいお店紹介noteは2件投稿しましたが、どちらも埼玉県だったので、今回は初の東京のお店です(笑)

和風レトロな素敵な外観。店内は少し狭めなので身軽な格好で行くことをお勧めします(笑)

私はサーモンが好きなのもあり、サーモン丼を目当てで行きましたが、マグロとか別の海鮮丼もありました。
あと焼き魚系の定食メニューもあって、そっちもおいしそうだったな。
また行けたら、今度は定食頼んでみたい!(もう次の話をする(笑))

あ!ちなみに、海鮮丼はランチタイムのみ。
なくなり次第終了っぽいので、早めに行くことをお勧めです!

実際に食べたサーモン丼を紹介

サーモンといくらの親子丼をイラストでレポ。

今回、実際の写真を載せるか正直迷いました(笑)
なぜなら、あまりうまく描けなかった気がしたから…。全然違うじゃんって思われたらいやだなあって思っております…。

でも美味しさを伝えるために、お写真も載せます。

イラストの参考にした写真

実は、ここだけの話。
イクラの水分が出る感じがあまり好きではなかったのですが(笑)
普通に食べれたし、水分がでるのも気にならなかったし、いいアクセントくらいに思いました。
いくらが好きな人の気持ちも分かったし、一度食べていまいちだった記憶から食わず嫌いしていたのか、年齢を重ねて食べれるようになったのか、と考えさせられました。

サーモンは本当にトロトロで美味しかったな~。
最初少ないって思ったけど、少ないくらいがちょうどよく最後まで美味しく食べれるんだなあって実感もしました◎

お好みのタイミングで店員さんに出汁を入れてもらい、お茶漬けにできるサービスがありました。

残り1枚のタイミングで出汁をいれてもらいました◎子の食べ方もおいしい~💛

上のイラストにも描いたけど、食べることが好きな妹は飲食店でのアンテナがすごい。孤独のグルメのゴローさんのようでした。

私は人と食事に行くと、あまり周りの状況が見れなくなるので、見習おうと思ったエピソードでもあります(笑)

いい感じにあぶりサーモン風になりました(笑)食べている途中の写真が苦手な方おりましたらすみません(´;ω;`)

結果、出汁入りのお茶漬けまで最後までおいしくて!
全部美味しくて!大満足でした。

また行きたいな~。

みんなのフォトギャラリー用のイラスト

サーモンといくらの親子丼
サーモンといくらの親子丼とみそ汁バージョン

今回のみんなのフォトギャラリー用のイラスト2種類です。
手描き食べ物イラストが好きな方に使ってもらえたら嬉しいです!!

おまけ:コミックエッセイ

今回コミックエッセイは、おまけと題して最後に載せてみました◎

混んでいたので、少し並びました。
その待ち時間で恥ずかしい出来事が発生したので、それを描きました(笑)

サーモンといくらも親子

「親子丼」と聞くと、どうしても鶏と卵の黄色い丼を連想してしまう。
ネットで見た写真では卵のってなかったよね?黄色くなかったし、そもそも鶏じゃないじゃんって思ってしまいました。

妹に、サーモンといくらは親子と指摘を受けて、めちゃくちゃ恥ずかしい!!って思いました。
30年以上生きている立派な大人なのに恥ずかしい(笑)

友達の前とかじゃなくてよかったってことにします。

そして、この私の恥ずかしいエピソードが、同じく親子丼ときくと鶏を連想してしまう人のお力添えになれたら幸いでございます(笑)
(そんな人いるかな。)


前回の美味しいもの描いてみたnoteもよかったら見てください◎

前々回の美味しいもの描いてみたnoteもよかったら見てください。

スキがとてもうれしいです。本当にありがとうございます✨


それでは、今回はここまでです!また描きます◎
またね~👋

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。