見出し画像

No.34 お幸せに♡

画像1

第34作:お幸せに♡ (メッセージカード)(2021年6月)

前作、友に書いた「お幸せに🌻」が心残りで...

師匠と一緒にあらためて書きました。

もちろん前作も友に贈るので心を込めて書きましたが。心残りをバネにもっとうまくなろうと。

こうやって成長していくぞ。

画像2

技術的・道具的なことを言うと、ぺんてる筆の顔料インキの極細を使いました。これまでは染料インキの極細を使っていたのですが。

同じ極細でも太さが微妙に違います。顔料インキの極細の方が少し太い。

染料インキの極細の方が表現がしやすいという人もいますが、わたしの場合は顔料インキの極細を使うとこれまで納得してかけていなかった「お」や「あ」が書きやすくなりました。楷書のような筆の入りをしてしまうことが多く、それをどうにかしたいと思っていたところ、うまく解消されたんです。


ということで、今後は筆の種類を増やして使い分けていきたいと思います🖌

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,257件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?