見出し画像

315 オンラインサービス早々に修正かけました!

こんにちは。ユニークハンタ― 青木 瑞恵です。

オンラインにてユニークな方のサポートしちゃお🎵ですが、開始1週間にして修正をしました(笑)なお話。

いや、い~んです、だって思い付きでやってるから(´▽`*)
むしろ、パッパッパとやっていってほんとうに必要としてくれる人に届けばいい。

1 思い付きで投げてみたらどうなった?


さて、始めてみよっかなぁ~と絞ったのは下記3つでした。

① CANVA直感型攻略グループ講座
② オンラインコミュニティの運営サポート
③ Points of Youワークショップの開催サポート

これらだったら、なんとなくのイメージで何をやっていけばいいかのイメージが湧いてくるものばかり。

でも、最初はあれもこれもありました。
秘書業務、英語を教える、発想を高めるワークなどなど・・・
最終的には削ってしまいましたが、、、
削った理由は簡単です。
あれもこれも出していると何やってるのかわかんなくなるなぁ~って思ったわけです。
 ※ メンターにもご指摘されたし

英語なんかは今レッスンとかさせていただいていて、楽しんでおります。

あ、でなくって、こんなことやろっかなぁ~とつぶやいてみた結果ですよね!
反応はね、ありましたね~~~
そうなんだーっていうくらいCANVAに注目を浴びましたね~~~っ(^^♪

この手のツールなんかは私はちょっとでも耳にしたりするとすぐ使ってみたくなって、
あれやこれや無駄にやってみちゃうのです。
なので、大抵のことはわかる! Wordpress以外は!(笑)
 ※ いまのところPhotoshopとかillustratorはそこに力を注ぐ理由がないです。

2.だけど・・・うにょにょにょにょ~ん

なんとなくしっくりこない~

CANVAは、グループ講座で最初出してみていました。
が、、、グループ講座ってやっぱり日にちが固定だから、やっぱりハードル高いよね~
うむむー、とちょっとうなります。

ぷらす、みなさん興味を持っても、「お金がかかる」となると申し込まないのです(笑)
これは私も分からなくはない。
特にCANVAは時間をかければ何とかできるようになりますしね~
でも! 
時間=お金=技術
提供側としては高いとは思えない~ 安くすりゃいいってもんじゃない~

ということで、早々にグループ講座は辞めました!
それよりは、きちっと向き合って深く向き合えて、完成までがっつりサポートしていけることのほうを優先したほうがいいや~
ということで、個別講座にしました。

あとは辛うじて、「CANVA攻略時間講座」で残してみることに。
お困りのところしか助けないワンタイム講座ね~

Points of Youワークショップ開催サポートは・・・
むぅ~ん、絞りすぎかなぁ~ Points of Youに。。。
別にこれに絞らなくたって、イベント関連のことなんかはまとめるの得意だし散々やって来たし、
秘書的な業務だったら時間単位で引き受けるは余裕だす。
 ※ 世間一般のオンラインサービスでの一般事務の相場は1時間3,000縁です。

なやむ、なやむわぁぁぁぁ~

ということで、私はわさわさと修正をしていきました(`・ω・´)
Points of Youワークショップ開催サポートは保留中。
形を変えるか別のサービスに差し替えるかはしばらく置いておきます。

3.イチ推しは!?


そりゃあ、もう!

オンラインコミュニティ運営サポートです!

私の一番得意!
「場を創る」が大好きで、情熱を持っているわたしですから!!!

しかも『ユニークさ構築プログラム』といって、
自分のビジネスを構築する=コンテンツ提供するをサポートするプログラムをつくったおかげで
コミュニティ提供をしたいと思う人が何をすればいいかもよくわかるようになったのです。
 ※ またいつか募集するとは思います~ 応募者が多ければ募集早いだろうけど今はのんびり・・・

話を聞いてみると、何が足りないのかすぐわかるし、どこを固めたらいいかも見える・・・
相談に乗ってもらえれば、その辺を整理整とんして道筋を見せることができるのね~って気が付きました。

わたし、もったいないっ
今まで自分で気が付いてなかったです・・・
え~~~こんなにサポートできることあるやんかー!
全然気が付いていなかった(`・ω・´)
気が付かせてくれたメンターさんありがとうです~~~

私も自分のことを過小評価しがちです。
いつまで経っても「自分はできていない」「あれもダメ、これもダメ」って思ってます。
でも、そう思ってきたからこそ努力もしてきたわけで・・・
それがこれから生かせるんだ、と気が付きました。
2022年はもう少し自分に自信をもとう

私も散々回り道してきたタイプだからこそ、より最短の道を提案できる可能性が高いってことだ!

4.お助けマン(仮)プロジェクトさらには・・・?


今のところは、しばらくはこの3つの提供で進めていくつもりです。
時々お知らせとかはしていこうと思っています。

③ オンラインコミュニティ運営サポート
こちらは本格始動するまで限定提供のつもりです。
現在の価格では、先着10名様までのみ!
限定提供なので最初3か月のみサポートします。

3か月あればコミュニティ運営を軌道にはのせていけると思うので・・・
イメージとしては
1月目 オンラインコミュニティの設計
2月目 募集開始までの布石
3月目 運営開始
 ※ 速い人はもっと行けるかな~

すでにオンラインコミュニティおもちの人は、業務を回すサポートします。

2022年前半で10名様全員埋まるといいナッ(=゚ω゚)ノ

5.どんなサポートに修正された?


はい・・・わかりにくいので、まとめなおしますね( ̄д ̄)

①ー1 CANVA直感型攻略講座 1対1
毎回必ず作品ができるまでやる!
1回目レッスン形式 基礎 
2回目レッスン形式 応用 
3回目レッスン形式 アニメつける
4回目は個別指導 自分が創りたいものをできるまで指導

①ー2 CANVA時間講座 1対1
1時間だけ必要なことをサポート 時間超過はなし

② オンラインコミュニティ運営サポート
オンラインコミュニティがない人は立ち上げ~初期
オンラインコミュニティある人は運営を代行
コンサルティング的なサポートとなります。
 ※ こちらも今は10名様までの先行価格

③ Points of Youワークショップ開催サポート
Points of Youのワークショップやイベントを開催してみたいひとに、ひとつのイベントをともに企画して当日の運営までサポート
 ※ こちらも今は初回限定価格

う~ん、こうやって見ているだけでワクワクする!!!
むっちゃ楽しいですよっ
私自身がこんなにワクワクしているんだから、サービスを受ける方も楽しいに違いない~(´▽`*)

ユニークさんがどんどん世界に広がっていくためのひとつのはじまりよー♪


↓ 良かったら、お申し込みくださいませ~

https://mosh.jp/aomeism


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガ: 【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。
ご面倒ですがお名前を入れて空メールをお送りください。
https://sites.google.com/view/aome-mailmagazine

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?