見出し画像

Day 41日本だから感じられるもののひとつ

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

書きかけて、撃沈してました💦

季節のお話をしますね。
日本の四季って、すばらしいーという話。

最近、急に涼しくなりました。
お盆の頃に、実家の部屋で、クーラーなしで生活していて溶けかけていたので、スゴい差!と思います。

二週間くらいの違いだと思うので、ほんとにほんとにビックリです。

なんでこんなことを言ってるかって?
フィリピンに住んでますが、ほんとに一年中夏なんだなあーと改めて実感したからです。

今は、日本に帰り、戻れなくなってしまっているのですが💦

フィリピンも気候の変化はありましたが、一年中温かいというか暑いというか。
日本人でフィリピンに来ている人も見かけましたが、起業していて、日本の冬が耐えられなくて、という感じでした。

日本の夏を改めて経験して、なんでこんなにヒーヒーになるかって、そりゃやっぱり湿度なのね!と実感です。

まあ、私の場合は、フィリピンに行って、こりゃラクチンだわい、服も一年中夏服で!とは思ったものの、すぐ日本の四季の変化が恋しくなってしまったのでした。

冬寒いのはつらいんですけどね。

四季の変化を感じ、日本ってすばらしい!と思い直すのでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

非公開Facebookページにご参加してみませんか。みなさんのユニークさを一緒に探す旅をしていきます。
※ 登録に際し、質問等に答える必要があります。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

あおちゃんが提供するPoints of Youのセッションのサービス内容
 ① あなたを整えるカタリバ 30分~
 ② 自己紹介作成セッション 90分
 ③ マイボトル・セッション 90分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?