見出し画像

はじめまして

はじめまして。
あおっこです。

ファッションについて言語化したいと思いnoteを始めました。

私はイメージコンサルティングが好きで、
今までにいくつか診断を受けました。

最初にパーソナルカラー(PC)診断と骨格診断を受けました。
2016年8月のことです。
結果は、
PC:ブルーベース 1st冬、2nd夏
骨格:ナチュラル

次に顔タイプ診断。
結果は、フェミニン

最後にパーソナルデザイン(PD)診断。
2023年7月に受けました。
PD診断はPC診断と必ずセットです。
結果は、
PC:ブルーベース冬で変わらず。
PD:キュート 1stアバンギャルド、2ndボーイッシュ

診断について思い出すことや結果をどう活かしているかも
書いていけたらと思っています。

最後に、言語化したいと思ったきっかけを。

もともとムーンプランナーの手帳を使っていて、
「ムーンプランナー×自問自答ファッション コラボ企画」の
トークイベントを聞いたことがきっかけで
自問自答ファッションを知ったことでした。

それでも、この記事を書くまで、1年以上かかってますので、
マイペースで限りなく個人的な記事になる予定ですが、
どなたかの心に響くことがあれば幸いです。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?