見出し画像

ムーンプランナー×自問自答ファッション コラボ企画のお知らせ【おもしろいよ】

こんにちは、自問自答ファッション通信あきやです。

仲良しの手帳屋さんムーンプランナーさんと一緒に何回かインスタライブをさせていただき「すごく面白かった…!」と、とてもたくさんの反応を頂いたので、二人でうきうきとオンライン講演会を開催しました☺️🎉

アーカイブをこちらからご覧いただけます✨有料なのですがたっぷりお話ししていてかなりお得ですっ✨↓↓↓

ムーンプランナーさんは月の満ち欠けに合わせた手帳を作っていて「実用的かつ新しい視点で手帳の使い方👀」を教えてくださる、熱心でおもしろいお姉さんです✌️(🐥ムーンプランナーさんのtwitter→https://twitter.com/moonplanner

👗ムーンプランナー × 自問自答ファッション オンライン講演会

第1回目は
👗あなたのコンセプトを動かすファッション計画をムーンプランナーで考えようという内容👏自問自答ファッションで作った「自分のファッションコンセプト」をムーンプランナーを使って動かしていこう!という楽しい企画です✨
私はファッションの計画は立てていますが「時間に紐付ける」ということをあまり意識したことがなかったので、その辺りをどんどん聞いていきました👂🌙

\ 🙋‍♀️ムーンプランナーさんにどんな手帳なのか聞いてみました /

ムーンプランナーとは🌙?
新月と満月からページが始まる不思議な手帳です。

画像1

1日や月曜日からというのを無視して、1ページに入る日数も毎回違います(約2週間)。この特殊な形が、実はいろんな効果を与えてくれます。
もともと「時間を徹底的に使うために」「無駄をなくすためにはむしろゆとりが必要」という視点から作り始めた手帳なので、実はスピリチュアル視点はとても薄いです。
計画し、実行していくために、自分を動かすフックをたくさん隠してあるのがムーンプランナー。1年2冊の分冊スタイルで、秋冬版は秋分の日の次に来る新月からスタートします。ムーンプランナーはこちらでご購入できます(※お店での取り扱いがほとんどないためオンラインショップのご利用が便利です)

「なんだか面白そうなことしているなーーー!」とわくわく覗いてみていただけると幸いです👀

\ ムーンプランナーさんのSNSやHPはこちら /
🌙ムーンプランナーtwitter

https://twitter.com/moonplanner
🌙ムーンプランナーinstagram
https://www.instagram.com/moonplanner/?hl=ja
🌙ムーンプランナーnote
https://note.com/moonplanner
🌙ムーンプランナーHP
https://moonplanner.jp

\コメント・フォロー・twitterでのおすすめ本当にうれしいです🙇‍♀️/
📖自問自答ファッション通信note

https://note.com/jimon_jitou
🐥自問自答ファッションtwitter
https://twitter.com/jimonjitou_
📷自問自答ファッションinstagram
https://www.instagram.com/jimonjitoufashion
👗自問自答ファッション通信HP
https://www.jimon-jitou.com

\ サポートとってもありがたいです☺️🙌/ いつでも楽しく自問自答できるように、これからも発信していきます〜〜〜見ててください〜〜〜👗🖊️💓