見出し画像

一時しのぎダイエット

2020年の目標のひとつに「体重を65kgにする」と掲げていたのですが、もう12月になってしまいました。

たまに走ったりしていたのですが、まぁ週1の小一時間程度のランニングなんて何の足しにもなりませんでした(汗)

林修先生のある授業で「1ヶ月頑張れるやつは一生頑張れる」というお話しがあったことを思い出し、今年の最後の月ぐらいはちゃんとダイエットに取り組んでみたいと思います。

とは言っても、以下のことを試してみるぐらいですがこれでどれだけ一ヶ月で減るか自分で人体実験してみます。

1.「家で酒を飲まない」:嫌なことやイライラすることがあるとすぐ晩酌を始めてしまい翌日むくんで体重が増えているのでこれを控えてみます。

2.「夕ご飯はスープとサラダにする」:だいたいどんな本やサイトを見ても夜は減らしたほうが良いという意見がほとんどなので、軽めのものにします。

3.「HIITトレーニングに挑戦」:出来ればランニングしますが、なかなか時間も取りずらいのでYouTubeのHIITトレーニングを交えて身体を整えていきます。

ちなみに2020/12/1(火)時点での体型ですが

画像1

昔流行ったZOZOスーツによる計測です。バストが100を超えてた・・・

年末にどのような変化があったか、公開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?