見出し画像

2万5000回感謝!?


 Youtubeを見ていたら、下記の動画が出てきました。 



 「2万5000回ありがとう」をひたすら言うというシンプルなことをするゲームらしいです。これを2万5000回言えたら、6ヶ月ぐらいで心から感謝を言いたくなるぐらいの現実が起きてくるらしいです。

「マジですか」


私は思いました。


 こういうのを見ると、ワクワクするのですよね。実際に実験したくなりますね。

 
 ただし、このゲームには条件があって、2万5000回言い終わるまで、不平不満、泣き言を口に出してはならないのです。心の中で言うのは問題ないそうです。気持ちも込めなくて良いそうです。

 
 これはかなり難しい。


 先ほどお試しでやってみたら、「350回」ぐらいは行けました。この後、Zoomの予定があるので、喋ることに疲れてしまうと思いやめました。
ただ、今週は時間があるので試しにやってみようかなと思います。


達成したら報告したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?