見出し画像

ヘルシーな食事は最初が肝心

【カロリーコントロールの現状】

カラダ作り中の方々や
これからスタートしよう!って方


摂取カロリーを控えなきゃ!


って思って食事の改善を
スタートされる方が多いかと思います

たしかに
摂取カロリー>消費カロリー が
体重、体脂肪過多になっていく原因です


カロリーを抑えよう!と考えた時に
まずはこれ!と行う行動が重要だったりします

私のカウンセリングを受ける方々に
これまで摂取カロリーを抑える為に
何をしているかを聞いていくと…

◯ サラダを食べました
◯ 単品ダイエットしました
◯ 炭水化物を抜きました
◯ ダイエット食品を使いました
◯ ファスティングしました etc...


書ききれないほど色々聞きます

「目的はひとつなのに
   その手段は星の数ほどあるなぁ…」

なんてつくづく思います

その後すぐに聞きます
「今も続けていますか?」


上記の方法を聞いた時の答えは
文末はすべて過去形なんです

つまり続けられてはいないんです


目的に向かっての行動で
完全に間違っている事はありません

カラダ作りをしたい! と
思って行動に起こした方は
元々の美意識が高いですから
常識から逸脱した事はしてない方ばかり

でもずっと継続している方は
めちゃくちゃ少ないんですよね



【カロリーコントロール最大限化】

「身体は習慣が作り上げています」

そんなの知ってるよ
って思う人がほとんどでも
なかなか続かないんですよね ←私も同じ‼︎

カロリーコントロールは
一時だけ頑張るものではなく
継続的に習慣化していくものです

今の生活への
負担を最小限にして
考えずにできる = 習慣 にしていくか
コレがカロリーコントロールの最大限化です

難しい事じゃない
っていうのが最大のポイントです


【カロリーコントロールにはまずコレ‼︎】


カロリーコントロールで見逃しがちは
 “ 調味料のカロリー ” だったりします!


サラダを食べるとき
ドレッシングのかけ方は
こんな感じにしていませんか?


画像1

ドレッシングのかけ方って
日頃からのクセが出ています
そのクセ、結構体型に出ていますよ!

そ・こ・で!
どんな方でも簡単できちゃう方法♡


お寿司を食べるときの醤油のように
“つけ食べ”がオススメです♡

画像2


これでかなりカロリーセーブ出来ますよ!

オイルフリーの商品にしようかなぁ…
手作りドレッシングはヘルシーだよねぇ…

そんな難しいことは考えずに
 まず !
ドレッシングは小皿に出して食卓へ^ ^


最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければ「スキ」や「フォロー」をポチッとしていただくと
♡大変励みになります♡

スキをくださった方、
フォローをくださった方の記事を優先的に
毎日の読書時間にちょこちょこ読んでいます♡

こちらの記事に少しでも
興味を持ってくださった方は
下記も是非是非ご登録をお願いいたします

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?