見出し画像

そと

早朝に出会った家庭菜園および料理統括長がおもむろに「ズッキーニがあるんたけど。青いの。」という。
おそらく食べたいかどうか聞いているのだろうと思って前向きに返事。

ズッキーニはもうおしまいにするのだそうだ。どのぐらい取れたのかは不明。

午前。恒例のスーパーへのお供。またしてもいつものアイス箱入りを買う料理統括長殿。「また、ア」ぐらいまでの発語で「私のカンフル剤だから」とピシリと言われる。最近、統括長殿はカンフル剤という言葉がお気に入り。

私の方はスーパーのかごにそっとチーズを入れ「安くなっているから」と説明。30円ぐらいの値引きでございました。ミレービスケットを買う。

帰宅して安心してストックしてあった、食べかけミレービスケットの残りを食べる。

どうしてカンフル剤と言い始めたのか気になるが、お気に入りの理由は聞いていない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?