見出し画像

APAホテルに2500円で泊ってきた

こんにちは。温泉に泊まると最低3回は入らないと満足できない、青葉みおです。
昨日は自宅近くのAPAホテルに、格安で泊ってきました。近所にある非日常を満喫し、いまだ冷めやらぬ興奮とともに記事をお送りします。

人工温泉付きのアパホテルに1泊2500円で泊れる!?

APAホテルが2020年5月11日から実施しているキャンペーンで、一部のAPAホテルに2500円(サ税コミ)で宿泊可能です。

浅草でも数件のホテルが対象になっている模様。
もうキャンペーンも終盤ですが、「APAホテル浅草蔵前」をさっそく予約し、昨日宿泊してきました。

2500円と言えば、スーパー銭湯に行くのと変わらない料金。浅草住みからすれば、浅草ROXのまつり湯、両国の江戸遊がともに2,750円なので、それ以下で温泉に入れちゃうというわけ。

お酒を飲む人だとお食事処がないと物足りないってこともあるかもですが、私は下戸なので、さっさと部屋へ戻りたいタイプ。
個室付き温泉に1泊ときたら、もう渡りに船!なのです。

2500円で泊れるのは「アパ直」サイトorアプリのみ

6月末のキャンペーン終了に向け空き室はだいぶ減っていますが、都内でもまだまだ2500円で宿泊は可能です。

私はアパ直(アパホテルの公式Webサイト)から予約して、泊ってきました。日曜15時半くらいにホテルのフロントに到着。

アパホテルアプリでチェックインしようとしたところ、スマホの電源が落ちるというアクシデントこそあったものの、10分ほどで受付完了。

スカイツリービューの清潔感のある部屋に宿泊

4階の、スカイツリービュー(ただし周りはマンションとビルw)のお部屋になりました。ドノーマルのシングルです
部屋はやっぱり狭いです。けど、窓は広くて解放感はじゅぶん。

画像3

画像2

ちなみに宿泊ルームは多分、隅田川花火大会の時は花火がめっちゃ見えると思います。いいなあ。

設備は「新都市型ホテル」というタイプみたいです。

部屋の良かった点
(1)浴室がまあまあ広い
(2)コップがビニール袋に入った紙コップ(3つ)になっており、他の人の手が触れていない安心感があった
(3)ビジネスホテルにしてはしっかりした机とベッド。イスはキャスター付きで地味に便利
(4)ウォシュレット

画像4

部屋の悪かった点
(1)コンセント少ない! コンセント少ない!! ベッドサイドに1、部屋に1、風呂場に1と、フリーのコンセントは合計3つでした。
※ポット用のコンセント入れれば4つ
(2)荷物置き場がほぼない
(3)タオルを乾かす場所がない

持参のドリンクバー&セブンディナーを満喫

ということで、最上階の人工ラジウム温泉(湯船に砕いた鉱石が入ってました)に入りつつ、ホテルならではの氷使い放題でアイス緑茶を量産し、ちょうど最終回だったリバイバルドラマ『愛していると言ってくれ』を満喫。
※氷がもらえる場所は、最上階の温泉フロアだけでした。ちょっと不便。

画像5

今はコロナ対策で<アイスペールが設置されてない/アイスペール代わりの使い捨て容器がない>ので、 清潔なビニール袋なり、なんかしらの容器を持参されることをお勧めします。
普通は部屋の紙コップを持参するらしい。

ホテルのお向かいはデカめのセブン-イレブンなので、こちらで今話題のルーローハンやデザートを調達。BSやBBCのテレビ番組を楽しみつつ、セブンディナーを楽しみました。

画像6

人工ラジウム温泉がめちゃ狭い! 

温泉は最上階12階、入場にはカードキーが必要です。

で、肝心の人口ラジウム温泉ですが、狭いので時空いてる間帯を選ばないと大変。

浴室は大きな室内ラジウム温泉と、ただのお湯の展望露天。
露天は墨田川ビュー&スカイツリービューで、アサヒビールの金雲がとてもよく見えます!
墨田川には屋形船がいっぱい停泊しているので(隣駅の浅草橋が出発地点)、浅草ならではの雰囲気もたっぷり満喫できます。まあ狭いけどw

で、問題は温泉の方です。
室内、洗い場が3つしかなく、湯船と密接してるせいで、自分以外の客が1人いるだけで展望露天にも行けないし、他の人のシャワーが湯船に入ってる自分にかかるwww

ダウンロード

※写真はアパホテル公式サイトより


体洗ったり、頭洗ったりは自室のお風呂で行いましょう(なので、お風呂が広いの大事!)。

温泉気分はちゃんと味わえる

ということで、人工ラジウム温泉は狭いながらも余裕を持って入れますし、温泉営業時間も15:00~25:00、6:00~10:00(チェックアウトギリギリまで入れる!)と長めなのも、温泉目当ての人にはうれしいポイント。

特に、10時チェックアウトだと朝9時に温泉が終わってしまう施設が多いので、9時過ぎに温泉に入れたのは大満足でした。

来週末の日曜夜宿泊ならまだ空室があるようなので、気に入ったらぜひお試しを!
私はまた来週も予約してしまいました。
では、また来週!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?