なぜ自分は男の人の格好になりたがるのだろう?

こんにちは、AOBAです。

自分がトランスジェンダーだと言うことについての変化について綴りたいと思い、投稿させて頂きました。

だれかと共有できたら嬉しいです。

〜昨日の続きから〜

昨日は早めにベッドへ向かい、安眠をしようとしましたが、結局深夜1時半に、目覚め悪く、起きてしまい、そこからまた寝ましたが、気分はオール状態です、、、

朝からオレオチーズケーキを作り、なんだか、いつもと違うのか分からない、そんな状態でいます。

きっと寝れなかったのは、男の人の服を買い、興奮しながら、太陽が出ている中を久しぶりに歩いたからだと思います。

おかげで少し肌が焼けました。

意識が男性でいると、考え方、マインドも少しだけ、楽になれます。

今までだったら、男性を立てる女性でなければならない。と自分に言い聞かせ、自分で男尊女卑の状態をつくっていた気がします。

だけど、男性の意識で過ごすと、完璧にこなさなければいけない。ということが、少しだけ見直せる気がします。

そして、その分、料理の的確さや清潔さ、飲食店で働く男性のような気分になり、仕事を仕事として強制的に見ることになるような気が致します。

それと自己肯定感を高める良い機会にもなれます。

自分のことを否定すると、直でじぶんにダメージがあるように思えて、意識が女性でいる時より苦しく思えます。


ですから、強制的に自分を大好きになれる良い機会です。

自分を大好きでいなかったら、自分の好きな人にすがる気持ちがわいてきます。

きっと自分を大好きになるための、神様からのプレゼント、自分から自分へのプレゼント🎁

なのかもしれません。

なにより女性の意識でいる時より断然意識が軽いです。

フットワーク軽く何にでも挑戦できる様な気も致します。

きっと自分の意識の中の男女共、中性でいることが私にとって最高の気分になれるのかもしれません。

・・・

自己紹介はまた今度に致します。

本当はしなきゃいけない様な気がするのですが、自分は自分を紹介できる程の自己肯定感は今はまだ無く、気が引けます。

なので、何か言葉がでてきた時がありましたら、その時は、聞いてやってください。どうぞ、よろしくお願いします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?