見出し画像

Have a good day!

最近、アメリカ人の使う「Have a good day!」とか、「Have a good night!」って、とっても素敵だなあって思うようになりました。

きっとアメリカに来て、「Hi!」とか「Hello」と並んで、1番使っているであろう英語。

大体別れ際に、「See you! Have a good day!」って、当たり前のように言うようになっていたけど、

相手の日々が良いものになりますようにって言葉に出して願ってるって、とっても素敵な文化だと思いませんか?

カフェテリアで働きながら、毎回満面の笑みで「Thank you! Have a good day!!」
って言ってくれるおばちゃんを見て、そう思わされました。

日本にいた時は、「またね!」とか「じゃあね〜」だったけれど、最近日本の友達とかとメッセージをやりとりする時にも「良い1日を!」って送ってる自分がいたり。笑

そんなに意識してる人なんていないかもしれないけれど、私は「Have a good day!」って心の底から思いながら言うようにしたいなって。



これから1日が始まる方は、
「今日も良い1日を☀️」

これから1日を終える方は、
「今日も良い夜を🌙」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?