見出し画像

変化を愉しむ

アメリカに来てもうすぐ5ヶ月。
最近どんどん愉しくなってきた。
きっと自分の中で色んな変化が起きてるから。

まずは英語
まだまだではあるけれど、
前より聴き取れて
前より堂々と話せて
前より会話が続くようになった。
だから、どんどんモチベーションも上がるし、英語の勉強が苦じゃなくなってきた。

それから、自信
まずは形からってことで背筋を伸ばして堂々とするようにしたら、自然と自信も持ててきて、より行動的になった気がする。それから、「必要のない謙遜」をしなくなった。

得意なこと、好きなこと、やりたいこと。
そして、そこまで好きじゃないこと、やりたくないことも。
自分の想いを堂々と人に伝えられるようになってきた。

そして何より、自分でいること
今までの自分なら、何か伝えて変えたいことがあっても、「きっと手間をかけさせちゃうだろうな。」「面倒なやつだと思われそうだな」とかって、引き下がることが多かった。

けど、「良い人」よりも「自分でいること」が自分の人生の時間を大切にしていて魅力的だなって感じるようになった。

全部オーダーメイドできる。
全部愉しくできる。
そうできる環境と周りの人に感謝できる。

I love my life!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?