見出し画像

今日だってきっと、なんでもない日。

2022年。
新しい年のはじまりの日。

年々、新年をむかえることに対してへの新鮮味というか特別感が薄くなってきているような気がする。
年末の大掃除もほとんどしなかった。
大晦日の夜も12時を待たずに布団に入っていつの間にか寝てた。
おかげさまで気持ちのいい朝を迎えられた。

朝起きて、カーテンを開けたら外が真っ白だった。
すごく寒かった。
二度とこない今日という日。
今日も明日も大切にかみしめて生きていきたい。
白い息を吐きながらそう思った。

一月一日。元旦。
ほんとは特別じゃないのかもしれない。
何でもない日なのかもしれない。
でも、でもじゃなく、だからこそ、
おめでとうなのかもしれない。

明日も明後日も迎えられたらありがたいし、
きっとおめでたい。

そんなわけで、今日も元気に穏やかに過ごします。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪