見出し画像

断捨離後の読書環境。

いろんな物を、捨てる中で本はかなり捨てた。
保育関係の本を含めたら100冊ぐらいは捨てたと思う。

おかげで今は紙の本を一冊も所持してない。

お気に入りの本は裁断して、スキャンして、Kindleに入れた。いわゆる自炊した。

積読の本も自炊してかなりの冊数をKindleに詰め込んだ。

Kindle最高。

電源を入れてすぐに本が読めるし、電池の持ちがいいい。何より読んでて目が疲れにくいのがGOOD。

ほんと、Kindle最高。

とは言うものの、やっぱり時々紙の本も読みたくなる。
そういう時はもっぱっら図書館から本を借りてる。

幸いにも今の職場の最寄りの駅前には、某大手レンタル会社が運営してるお洒落図書館があるので、そこで本を借りてます。

紙の本のページを捲るのってその行為自体が楽しい。本好き、読書好きな人ならきっと分かると思うんです。

身の回りの余計なものがなくなってから、読書をする時間が増えた。
月に1、2冊ぐらいだったのが、今は5、6冊は読んでる。今後は月10冊ぐらい読めたらいいなと思う。

そんな感じです。


持ってるKindleはこれ。セールだと9千円ぐらいで買えた。防水なので、お風呂でも読めるすぐれもの。買ったものと自炊したもの合わせて300冊ぐらいは入れてます。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪