見出し画像

背伸びをしてスタバでMacBook。

こんにちは、アオバです。


MacBookを持ってスタバに行ったんです。

生まれて初めて。

最近になってMacBookを使い始めました。
次の仕事の関係でどうしてもMacを使うために致し方がなく。

それまでは、ずっとWindows一筋。
(ちなみに初めて買ったPCのOSはWindowsMe)

Windowsユーザーからすると、Macユーザーはオシャレ&クリエイターでしかない(偏見で)ので、自分がスタバで優雅にMacBookを広げるなんて、夢にも思っていませんでした。

そもそもスタバ自体、意識高い系の雰囲気(偏見)が苦手なんですよね。
スタバより断然ドトール派。そんな自分が、スタバでMacBook。


学生の頃に背伸びをして、ブランド品をまとった時のような気持ちになりました。
ものすごくソワソワ。周囲の目がなぜか気になる。。。
数十年ぶりに味わう懐かしい感覚。
全然勉強になりませんでした。



それにしても、MacとWindowsって全然違うんですね。
びっくりするほどに勝手が違う。
ペットで例えると犬と猫ぐらい違うと思う。

何が違うって、まずはマウスパッドでのスクロールの向き。
まるっきり方向が逆。
慣れようと頑張ったけれど、無理だった。
(結局設定を変更した。)

あと、Macは文字入力の際にEnterを2回押さないと完全に確定されない。
地味なところだけれど、いまだに慣れない。

でも、Macで仕事しなきゃいけない。
やりたい仕事だし。
だから頑張って慣れないと。


スタバでMacBook。


今日は慣れないことばかりで疲れました。


良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪