見出し画像

親も子も学び✨若くても歳でも成長していく人は素晴らしい徳を積んでる

子から学び
親から学び
成長はいつでもできる


 #筆文字千日修行 172/千


親は子を育てる役目はあるけど
親の価値観を押し付けがちなんだな〜
私もしてたよ😅

親は子を
心配からのお節介
愛情から手を出し過ぎ

子は親を
毒親
反抗

負からプラスにする
学ぶために天で約束した
仲間なんだから



私の両親特に父は
学者で自分の価値を絶対と思ってる人でした
母は父を尊敬して結婚したので
そこは今でもお父さんはすごいのよと言ってる
まー
子からしたら
自分のやりたい事をする為に思想を通してたチャレンジャー
今思うと素晴らしいなあと思うけど
子供から見たら
子供可愛がれよ❗️
もっと子供に投資しろよ❗️
もっと目をかけてよ‼️

毒親とは思わなかったけど
愛が欲しかったなあ…

学びって気がつく事だよね
親をどう見て育ったか
どう感じてたか
恨んでた所も含めて分析
でもさ
結局は親の根底は子供が無事に育つ事だから
最後には感謝に通じるんです
両親には文句言いつつ感謝できるようになりましたわ

親の立場になり
本当に子供に学ばせてもらいました
日常生活全て
衣食住に関して
絵画の閃きも

やらかしたことは沢山あるなあ
私も親から受けたことやらかしたなあと反省はしてます

一昔前の大人は
子供は親に従うものと教育されてきたので
その癖はどこかに残ってるだろうけど
子から学ぶ事が多すぎるので
いや
子供世代から学ぶ事が
あまりにも多すぎる今の社会‼️

お互いに良いところを認めて伸ばす
それを実践していきましょう‼️

このところの
枠に関しても
かおを覆う布にしても
当たり前に上からの命令を聞くという
思考停止状態ばかりだと
より良い社会は作りにくいよ

大人はそろそろ子供達から学んでると気がつくべきだね
あと管理しすぎない方が良いと思う
子供の方が大方スコア高くて
次元上昇についていってるだろうなあ
硬い頭は地の時代にへばりついてるよ〜

もちろん気がついて行動してる方は
多数いるので
その点は嬉しい気持ちです😊✨

気がつくのに
遅いはないので
遅くに気がついた人は
良い死に方しそうだよ〜
次世代に怨念残さないという善行してくれてるもん😊

読んでくれてありがとうございます😊
人生での最初の出会いは両親だからね〜
自分が選んだ人生修行を
明るく楽しく運営していこう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?