見出し画像

何で絵を描くかの真理が見えてきた。直感と魂の分離から統合への扉が開いた❗️個展開催で‼️

実は火曜日から個展してました。
今日は個展三日目
知り合いが来る連絡がないので
今日はゆっくり出かけました。

 


私はなんのために絵を描いていたのか❓
昨日来た友達との会話や
学生時代の久々の再会の中に
沢山答えが散らばってました。

絵を売るという事が
本物の絵描きという概念を
実は潜在意識にもっていたようです。
仕方ないよね
それがこの世の常だから…
実はそうではなかったと言い聞かせていたらしい。
そうでないと辛くて悲しくて
自分のやってる事全否定になるから…が以前
今から違うんだよ。
そう思っていた自分に気がついたから
今回の個展で沢山持って行ったのは
売れる筈だって勝手な妄想をしてたの
ろくにセールスもしないのに
種まきしてませーん🥺
絵描きとして個人事業主になったのに
さっぱり収入無くて
パートを週3日してて
ここで売れなきゃ画家と畳むかって思ってたんだけど
いざ売れない…
そう簡単に売れないよね😅

でも描く事は捨てられんのです。

だから本心の声を大切に

売れる売れないの価値基準は外部のものでした‼️
やっと解放されたかも☺️☺️☺️☺️

それと
今回布絵がなかなかいいという声を聞くんだけど

布絵に思いも何も込めてない
直感に任せて
お絵かき遊びをしたので
遊び心(余裕)が生まれないと手が動かない
ミシンと手とペダルの踏み込み具合で
線が全く変わるので
あっ🤭
一心同体だったりして👼👼👼👼👼



布絵の感覚は直感表現と
偶然の出会い

今回の布絵は
私の中では宙ぶらりんな存在楽しく描いた
肉体が疲れたなどとい感想

小坊主さんは自分の魂を込めまくった絵
自分の今の思想と世界観を全て注いだ
だから私は小坊主さん達が大好き😅



他人の評価は魂より直感の方だったのね🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ということは
直感に真理があるのか?
魂というのは感情だったのか?思い込みか?

とにかく今はバラバラの表現だけど
統合していけば
そーとー素晴らしいのできそうだし

根っこの部分をよくよく
観察していけば
表現の分離が起こった地点を
見つけて
繋いだり結んだり切ったり貼ったり
何かしらしたらいいんだなって

今回の個展
分離した自己の統合の目覚めという
スタートだと感じました。

まだ終わるまで数日あるので
新発見楽しみです✨✨✨

ではでは
皆様素敵な日々を💕

23日まで個展してます
よかったら来てください‼️

銀座ギャラリー美庵
銀座久兵衛隣のビル5階
見応えあるので是非是非‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?