[Aoの他人事 : 46]一番最初の記憶までの時間が人生で唯一飛んだ時間

(1分トーク : Aoの他人事より)


唯一飛んだ出来事についての話を少し。


お酒に強い、お酒が結構飲める人なら大半が経験しているんじゃないかってくらい、記憶が飛んだエピソードが存在しますよね。
人によっては泥だらけになっていたり、知らない場所で寝てたりします。


数少ない飲みの席で人からそんな話を聞くのですが、ふと、私ってお酒で飛んだことが無いことに気がつきました。
元々飲む回数が少ないのと、がっつりアルコールがまわる前に吐いちゃうからかもしれません。


あるとすれば、私が生まれてから最古の記憶までの時間くらいでしょうか。


1歳か2歳くらいの時の、託児所の中でクロネコヤマトのミニカーのシールを剥がしてビリビリにしたあの日です。
突然意識というものが発現したあの日、直前のことが全く思い出せず、そもそも今いる世界、自分の顔、人間というものすら理解してなかったあの日だけはずっと覚えています。


唯一完璧に飛んでいたのがその日までで、それに近かった日だと中学の卒業日の午前中が断片的にしか記憶が無いくらいですね。
感覚としては皆さんと同じようなものなのでしょうか。


ぜひ教えていただきたいです。

(467字)

//////////////////////////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
にて、投稿しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?