[Aoの他人事 : 44]一人でいたいタイミングが他の人と違う気がする

(1分トーク : Aoの他人事より)


心の余裕についての話を少し。


日々の学業や仕事に加えてプライベートまで充実させる強者っていますよね。
自信というか、余裕というか明るい空気を纏ってるように見えたりもします。


もちろん、その反対もあるわけで。
何かに追い込まれ、心の余裕がなくなった人の行動パターンはみんな似たようなものじゃないでしょうか。


何とかするためにも、周りの人達の手助けを求めるかと思います。
しかしながら私の場合、人に頼ろうとすることはあまりございません。


どうも気持ち的な余裕がなくなると、人と顔を合わせたくなくなるんです。
ちょっと今取り込み中なんだわ、集中させて欲しいんだわ、といった具合ですね。


昔から人に対して助けを乞うことが苦手なため、いつしかバタついてやばい時に孤立してしまうようになりました。
絶対にみんなでやった方が良かったやん、となることも何度かありましたし、そろそろ生き方を変えないといけません。


手遅れになる前に、手を打っておきましょう。

(408字)

//////////////////////////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?