[Aoの他人事 : 45]今回のYouTuber騒動について思ったことを話します

(1分トーク : Aoの他人事より)


今宵のパーティー騒動について思ったことを少し。


すでにネット記事や動画などで目にした方も多いでしょう、とある方達について問題になってますよね。


ちらっとですが私も拝見しました。
あの記事を見て私が思ったことをお話しします。


まず1つ目が、彼らの判断力が如何程だったのかです。
この社会情勢による自粛は、彼らにとっても影響が大きかったような気がします。


打開策を講じまくる1〜2年間のうちに、心身ともに憔悴していたのではないでしょうか。
精神面が健康でないと、状況判断もままならなくなります。


そして2つ目が、立案者が誰か、ということです。


記事を見る限りでは「主催は特にいない」感じなのですが、火のないところに煙は立ちません。
きっかけとなった人が存在します。


それが誰かによっては、あの規模の人たちの誘いを断ってしまうと後の交友関係に響く可能性もあります。
もしかしたら、断りきれずに参加した人もいるのかもしれませんね。


集団心理がはたらいていた可能性もあるのではないでしょうか。


(428字)

//////////////////////////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
にて、投稿しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?