[Aoの他人事 : 47]個人的なやる気が出るタイミングについて参考程度にどうぞ

(1分トーク : Aoの他人事より)


やる気についての話を少し。


ここ一番の場面はどんな人でもやってくるものでして、「よっしゃやってやるぜ」と帯を締め直さねばなりません。
ただし、自分の気持ちをそこまで持ち上げることが、これまた至難の業なんですよね。


よくある事例が、「今やろうとしてたのに」現象です。
やろうとする気持ちがあと一歩足りない状態で、他人に指摘されてしまうがためにやる気をなくしちゃうんです。

私はそうなるのが嫌なので、何か作業をする前に小さめのやることリストを作るようにしています。
ざっくりとやることを書き、そこから各々の詳細なやることを書き出すやり方です。


人によって得手不得手はあると思うので、これをそっくりそのまま真似する必要はありません。
いずれにせよ、「さ、もう後は片付けるだけだ」の状況を作ってあげることが秘訣ではないでしょうか。


あまり余計なことを考えずに済む環境づくりを心がけてみてほしいです。


(386字)

//////////////////////////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
にて、投稿しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?