見出し画像

最近見た映画作品一気に雑にレビューする男

お久しぶりですね。
最近note書かないとなぁとに思いつつも全然書いてませんでした 。

そして溜まっていく未レビューの映画たち
一体彼らの運命は!
ということで雑にレビューするよ。割と厳しい意見多めですが悪しからず

1.アメージングスパイダーマン

ノーウェイホームの鑑賞のため久々に見直し。
感想としてはダークナイト意識しすぎて全体に画面が暗くてわかりにくい。
そしてなんと言っても話が薄い。
カッコいいけどスパイダーマンが人を救う意義とかに欠けていて感情移入しずらい。
サムライミのスパイダーマンの現代風解釈風って言う感じでした。

今見ると61/100

2.トイストーリー4

よくメッセージ性とか気にしない、考えないという派がいますがそういう人は楽しめる。が気にする人は激怒級に文句を言いたくなる映画だと思いました。
終始何を伝えたいかわからないし結論がおもちゃの幸せはある1人の場所にいるところではないという3と逆やないかいって言う感じ。ウッディとバズが離れるラストにショック。作らん方がよかったんやないかこれ

56/100

3.鋼の錬金術師(実写)

新しい映画バージョンが公開されると言うことで鑑賞。端的に言うと全てがゴミの塊。
山田くん演技下手すぎんか。なんやそのCGの連続
俺でもワンチャン作れそうなエフェクト多し。
日本は大作を作る能力がないんだからスピンオフを作ればいいのになぁといつも思う。ホークアイの過去とか。キンブリーとか色々掘り下げがいがあるキャラが多いしそっちの方が原作と比べられ無くていいとおもうのは僕だけでしょうか。

21/100

4.脱出おひとり島

映画ではないがレビュー。バカおもろい。展開が少女漫画みたい。ぎゃーぎゃー言いながらテレビの前で楽しめる。リアリティーショー好きな人は必見。俺はイェウォン派やで。

87/100

書いてて思ったけど最近あんまり映画見れてないな。
以上でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?