見出し画像

描く子さんのリメイクに向けてキャラデザを進化させてるよって話!

はいどうも!
宇宙の果てまでこんにちわ!

惑星移住計画系YouTuber
アオアオノです\(^q^)/ww!


今回は
我々地球の人型生命体

火星で生活する際の
呼吸方法について
語っていこうと思います!!!


はぁぁあー\(^O^)/あーーー!!


嘘です



今回は
僕が太古の昔に描いた漫画
〔 描く子さん 〕
リメイク作業が
どこまで進んでいるのか
っていう話で

キャラクターデザインが
どこまで進化したのか
っていう話を
書いていきます(゜∀゜)!


というか
キャラデザについては

今までに色々と
小さい進化

小刻み
でんぐり返し式
繰り返しているんで

その進化の歴史から書いていくぞ!!


というわけで
さっそく本題だーーー!!!!



ーーー描く子さんキャラデザの歴史ーー


まずこれが初代です

写真 2022-04-08 16 24 21

記念すべき第一回のキャラデザで
ほぼほぼ何も考えず作ったやつですね笑


この時の失敗は
絵が下手なのは
もちろんのことなんですけど

なんといっても白黒すぎたことですね!


というのも

カラー栄えしないと
主人公は務まらない!

っていう
有名でもなく名言でもない言葉、、、

というか
今 僕が考えた言葉なんですけどw!

ようするにそんな感じです!!


ってか漫画=白黒っていう
イメージしかなかったから

白黒のデザインしか考えてなくて
こうなったとかうんとかかんとか!


それでリメイクでは
フルカラーで描きたい
って思ってるかので

なるべくカラー時に
インパクトのあるデザイン

変更したいなぁ
って思ったんですよねー!


そんなわけで次は
テーマカラーの水色をベース
キャラデザを作り直しました!

写真 2022-04-08 16 30 18

ここでキャラクターデザイン
ベースができてきたわけなんですけど

髪飾りの  が
あまりにもダサすぎ

今見ても、、、

、、、(^q^)ぁ、、、。

ってなりますね笑!


ちなみに当時は
この髪飾りがセンスいいと思って
描いてました( ̄▽ ̄;)www

サスペンスですね笑


それで結局
この髪飾りはお蔵入りして

その代わりに
帽子をかぶせることにしました!

写真 2022-04-08 17 03 25

この時に
登場キャラ5人に増やして

描き分けを
意識
し始めました!!


・色・服装・髪型・目・性格

とりあえず
作品内で特徴が被らないように
それっぽく分散した的な感じです!


でもまだまだ全然
へたくそだ\(^o^)/w!!!!!


というわけで
さらに進化しました

写真 2022-04-08 16 37 46


少し上手くなりましたね(;∀;)!


ってか
この時に考えたことなんですが

色とか特徴を分散させた後は

全体的に統一したテーマを
組み込んだ方が深くなるんじゃね?

っていう

なんか上手く言えないんですけど
そういうのあるじゃんじゃがじゃが?

ってなわけで
全員にウサギをモチーフにした
パーツを組み込みました(゜∀゜)!

なので実質ごちうさです!()


ちなみにデザインについては
まだまだ欠陥だらけで(^、^;)、、、

プロレベルまでは
ぜんぜん距離がありますね!!


例えば
描く子さんの帽子の
●◎みたいなデザインなんかは

角度が変わると
一気に描くのが
難しくなるパーツだったりで

まだまだ思考が浅すぎるな!!
って思います( ̄▽ ̄;)

この部分

写真 2022-04-08 16 22 08


というわけで
描く子さんについては
ついさっき描き直してきました!

写真 2022-04-08 17 16 45


帽子のデザイン
シンプルになって

角度が変わっても
描きやすくなりましたね(゜∀゜)!!


あと
服装をパーカーから
ジャージに
変更したんですけど

これで
元気キャラっぽさが増して

「自分は天才かもしれない、、、」

って勘違いしそうに
なりました\(^ー^)/笑!!!


ちなみに
全身水色すぎるのは

ブルーハワイの企業案件だと
解釈してもらって結構です笑!!


というか
ブルーハワイってなんですか??


ハワイが青いってことなんですか?


謎ですね(@_@)?????


ってか
文章を書いてると

だんだん脳みそがトロけてきて
意味不明構文ができあがるんですが

申し訳ねぇです笑!!!!


まぁ、、、
これについては
テニミュ作業BGMにしながら
書いてるのが
ダメなのかもしれんですね笑!


〔 今田農地のカナダ☆レモン! 〕
ってwww
なwんwだwよwww?!

ってニヤケながら
この文章書いてるからなw!

それがダメっぽい笑w!!!!


というわけで
読みにくかったら
ごめんなさい(^q^)笑w!


まぁ、そんなわけなので
キャラデザについては
まだまだ修行が必要ってことですな!



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は
描く子さんのリメイクに向けて
キャラデザがどこまで進んでるのか

っていう話でした(´∀`)!!!


描く子さんという漫画を描いてたのは
もはや4年も前の話で

今では
すっかり鳴りを潜めてしまったわけ
なんですけど

まだ諦めたわけじゃないんだぜ☆
っていうポーズをとりたかったから
この記事を書いた的なやつですね!


そんなわけなので
これから頑張っていきます!!!


 で は ま た (゜∀゜)ノシ !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?