見出し画像

描く子さんという漫画を描くのをやめた理由!

はろーモーニングこんにちわ!

創作ワナビの
アオアオノです(゜∀゜)!


今回は
僕が初心者時代に描いてた漫画
〔 描く子さん 〕を
描くのをやめた理由の話
書いていきます(-ω-)!


 というわけでさっそく本題に入りま!



ーーーやめた理由ーーーーーーーーーー


それで
さっそく結論から
先に語るわけなんですが


 『  ストーリーを
    どうしていいのか
    わからなかったから  』


ハッキリ言って
この一言につきますね( ̄▽ ̄;)w!!


というのも
当時の自分は
絵についてほとんど何も知らない
お絵描き歴3ヶ月の
ぺーぺーだったわけで

悩んで行き詰まった経験もなければ
努力した経験もない!!!!!!

チャレンジした経験もなければ
挫折や成功の体験もない!!!


つまり
お絵描きに対する哲学
全くもってできてなかったんですよね笑


そんなんだから
描いてる最中は

キャラがどうなっていくのかとか

話がどうなっていくのかとか


描いてる自分ですら
想像できてなかったし、、


そりゃあ
「描けるはずがないよね☆!」
ってなるわけで

そんな中身のない作品が
読者の心に響くはずがないよね☆!
ってことです\(^q^)/w!!!


ようするに

 〔  キャパシティオーバー  〕


その時の自分が
扱えるようなネタじゃなかった
ってことです( ´ ` )!!



ーーー絵もヘタクソだったーーーーーー


それに
当時は絵が下手すぎたので

自分の作品を
自分で見直した時に

すごく嫌悪感があったんですよね!


なんていうか

 ここはもっと
 上手く描けたはずなのに、、、

とか

 ここはもっと
 こうしたらよかったなぁ、、、

とか

 ここはもっと
 違う表現の方がよかったなぁ、、、

とか

手を抜いたり
テキトーに描いた部分から
徐々に完璧主義に浸食されていって

自分の作品の下手さに
イライラしていました笑!!


そして
だんだん描くのが
恥ずかしくなっていった

的な感じの感じが感じになって


それで最終的に

コレを完成させて意味あんの!?

完成した先にあるのは
時間をかけて作ったゴミ
なんじゃねーのか???

っていう感じの虚無感
苛まれていきました( ̄▽ ̄;)、、、


結果

やる気という名の
モチベーション

下がるという名の
ダウンをしていき

描くのやめョってなりました笑!


なんていうか

 兵士は
 大義名分がなければ
 戦うことができない

的な話があるけど

それと一緒で

描き手である自分が
描く意味がないんじゃね?
って思ってしまったが最後

やめるしかなくなったわけです!!



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は
描く子さんという漫画を
描くのをやめた理由の話
でした!


勝手に描くのをやめてしまったんで
当時見てくれてた人達には
申し訳ない気持ちで
いっぱいでした(;´д`)、、、


でもよくよく考えてみたら
感謝の気持ちの方がデカいですね!!


あんなヘタクソな漫画に

コメントとかをうってくれた人達!

イラストを描いてくれた人達!

リツイートやいいねをしてくれた人達!

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ!


アルティメット感謝ドラゴンの
召喚条件を満たしたぜ☆!

とか意味不明なことを
書くまであるぞよ笑!


本当にありがとうござい( ;∀;)!



ちなみに
この描く子さんという漫画については
今後リメイクする予定でしてーーー

いつか絵が上手くなったら
描きなおすつもりです!!!!


 で は ま た (゜∀゜)ノシ !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?