見出し画像

【ネタバレなし】アニオタの食人ホラー『グリーンインフェルノ』感想

食人を実写でやるというのはなかなか挑戦的。だけど、どこまでやるんかなと。結果僕は吐きそうになりましたwww

僕はsawを4くらいまで見たからそれなりに耐性はあるんだけど、あとわりとそういう描写好きなんだけど、なかなかキツかったww 

あ、これ褒めてますよ。それくらいリアリティがあった。今でも思い出すだけで震える。

結論言うと、

面白い。でも見なくて良い。

そんな映画。グロいだけの映画かと思ったけど、ストーリーがしっかりしてる。政治的な要素もあるので「は〜。なるほど〜」と思わなくもない。だからぶっちゃけ序盤は暇だ。その、グロいのが見たい人からすればね。

そもそもなんで食べられるの?というと、ジャングルで迷子になったところを食人族に捕まってしまうんだ。そう、ジュラシックパークみたいなもの。

でまあ、そこからの展開はまあ早い。最初に1人死んでからどんどん死んでく。でも、食人族の村についてからが本番。食人描写はそこで初めて見れる。まあその、我々が日頃、肉を食べているのを想像すれば「まあ、人間だってこうなるよな」って、冷静に見れなくもない。

この手の映画はその村から脱出するのが見どころだと思う。ジュラシックパークだって脱出するまでが面白い。しかしこのグリーンインフェルノはその後、エンドロールまで楽しませてくれる。ので、後半から終わりまで暇することはない。

食人というとアニメでは『東京喰種』が浮かぶ。僕は原作もアニメも見たけど、あれに関してはグロいと思うことはなかった。スイ先生の絵がすばらしいということか。まあ、なんというか、実写でやると迫力があるのはこういったスプラッタ物なのかもしれない。

正直その辺のゾンビ映画よりグロいのでゲームやアニメの血でもうダメな人は見ない方がいい。まずはそうだな・・・進撃の巨人でも見ればええんじゃないかな

それはそうと、実際気になりません? 人間ってうまいのかな?どんな味だろうって。食べてみたいかと言われるとアレですけど、どういう味なのか知りたいですね。食べたら病気になるとか、ほんとうか知りませんけどね。

カニバリズムへの好奇心は永遠ですwww

hitono kane de 焼肉 ga kuitai