見出し画像

【パパパパパインの姉妹店】40番の濃厚豚骨魚介の味は?つけ麺とラーメンを食べてみた

町田にあるパパパパパインの姉妹店。『40番』が醤油ラーメンから濃厚豚骨魚介にリニューアル↓

つけ麺とラーメンがあるのですが、両方食べた僕が感想をまとめる!

本記事の内容
40番の濃厚豚骨魚介はどんな味?
つけ麺の感想
ラーメンの感想
つけ麺とラーメンどっちがおすすめ?

※この記事は過去にブログに投稿したものをリライトしたものです。

ちなみにこの40番さんは、ラーメン屋さんの中では椅子席が充実しているので家族連れでも入りやすい貴重なラーメン屋↓

画像1


40番の濃厚豚骨魚介はどんな味?

40番の濃厚豚骨魚介のスープは「ガツンとくる味」

画像2


魚介の味がよく出ています。豚骨のマイルドさで魚のえぐみ(しぶみ)はありません。豚骨の臭みもありません。濃い味ですがあっさりと食べてしまうスープ。

似たような味でいうと、以前まで同じ町田にあった煮干しラーメン(六角堂)に近いかなと。六角堂も、煮干し豚骨がありましたが、あそこよりは魚介の配分は少なめ。40番は豚骨と魚介のバランスを求めた感じ。

というわけでスープに関してはガッツリ系の味「ラーメン食べたい」って時にぴったりなラーメン。

ちなみに最初に発券をわたすときに「ニンニク」あり、なし問われます。僕のおすすめとしてはニンニクありです↓

画像3

つけ麺はにんにくなしでも良いかもしれませんが、ラーメンは絶対にんにくありで食べろ食べてくださいww

つけ麺の感想

40番のつけ麺↓

画像4

40番の濃厚魚介豚骨つけめんの感想は「大勝軒を彷彿させるつけ麺」

自分の中で魚介つけ麺といえば大勝軒ww それに町田には以前大勝軒がありました。いや、40番もふつうにおいしかったですよ。麺はもちもちでガツンとくる魚介がきいています。僕が良いなと思ったのはチャーシューの大きさ。

結構大きくないですか? ↓

画像5

40番もそうですが姉妹店の、パパパパパインや81番などもチャーシューが美味しいラーメン屋。ここの系列のチャーシューは間違いない

ただ1つわがままを言うならもう少し「クセ」「パンチが何か欲しい」。

つけ麺はもう少し味が濃くても良いのかなと。割らずにふつうに飲めてしまいましたからね。大勝軒とかだと割るんですが・・・

残ったスープはご飯にかけたりとか、食べ方はあるようです↓

画像6

しめのめしがあると、またハマるのかもしれませんがつけ麺単体では中毒性は低いかなと僕は感じました。

ラーメンの感想

画像7

次に40番の濃厚豚骨魚介ラーメンの感想。ちなみに僕は値段が変わらなかったので大盛りにwww

正直ギリギリの量でした。大学生とかなら余裕かなw ラーメンの方がつけ麺よりもスープがきいているような気がしました

メンマやチャーシューなどもボリューミー↓

画像8

このラーメンで僕が気に入ったのはです! 太麺! 僕は細麺の方が好きなんですけど、この太麺はおいしかった。食べ応え抜群の麺はがっつりスープと相性抜群。

麺が美味しいラーメン。これは毎月食べたくなるラーメンかも。食べれば食べるほどハマる予感ww

40番はつけ麺とラーメンどっちがおすすめ?

画像9

40番はつけ麺とラーメンどっちがおすすめか・・・

僕としてはラーメン! 

というのも僕もともとラーメン派なんですよねww とはいえ濃厚なスープと、食べ応えのあるあの太麺を同時にガツガツ食べられるスタイルのラーメンの方が良いですよ。

つけ麺はしめのめしと一緒に楽しむと良いかもしれないですね。というわけで40番のおすすめはラーメンです!

ごちそうさまでした!!

画像10

画像11


この記事が参加している募集

スキしてみて

hitono kane de 焼肉 ga kuitai